お試しセット

宅浪の独学受験簿

医学部受験生活の自己統制兼娯楽という矛盾したブログ。  結果:2011年春、医学生になります!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神よ私はどうすれば

「国立後期試験、合格です。」
と、大学さんからご丁寧にお電話を頂きました。
そして今日、本当に書類が送られてきました。びびっくりした…。

書類が手続き締切日までに届かない可能性があるということで、電話。大地震の影響で面接試験が廃止になりセンター試験+調査書による選考で150人中上位10人となることができたそうです。感謝です。が、なにこれなにこれ。天からの啓示ですか。だってこんなこと100年に1度もない奇跡。試験受けてないのにとか・・・神様。涙。

後期出願の国立に対して、なにかご縁を感じてしまう。でも逆に、幸いにも地震に巻き込まれなかったのは私立大学の合格を頂いたからでもあります。

27が締切。どうする自分。
ぐは!もうダブルスクールするぜ!!!

とにかく明日は共に2浪したお友達と一緒に、高3の時の担任ティーチャー氏のお見舞いに行ってきます。相談してもいいかな…だめだわからん。
[ 2011/03/22 11:10 ] 模試・本試 | TB(1) | CM(4)

2/27(Sun.)

受験終了!!!
今まで1年間、本当にありがとうございました!


私大は行きたかった大学に無事合格しました!正規☆いい響き(*´∀`*)
2戦と棄権1でした。

国立前期は落ちました。でも数学で完答できたので良かったです。
結果を詳しく書きたいけど、そしたら絶対正体ばれる…すいません。

後期は△大に出願しましたが受けません。犯罪者の心理、分かるわ。…こっちの話です。汗。


大学受験は本当に長丁場ι後期がある方は頑張って下さい!
私は恥ずかしながら私大に受かった時点でやる気が失せてましたが。汗



取り敢えずは買い物(・ω・)入学式のブラウスとか!
本当は図書館もいきたかったんだけど今は整理期間なんだよねー。



これからはブログの趣旨が変わっていくので更新を続けるかは分かりません。

今後の目標は、
1、学校を信じる!
高校のときはできなかった。
2、英検1級!
もはや生き甲斐(笑)


今年は精神的な戦いだった。でも本当に2浪してよかったです!!!
これは経験しないと分からないと思う(笑)


では。生き抜きましょう。
[ 2011/02/27 11:07 ] 模試・本試 | TB(0) | CM(13)

1/15(土)16(日)、2011年センター試験

自己採点が終わりました。地味に自己ベストを取れて無事通過できました。
リサーチは河合と駿台に提出してきました。
今回は理系の平均点が20点程上がる予想だそうなのでボーダーは微妙ですが一応第一志望校圏内には入れたと思います。リサーチで上位100人に入っていたら迷わず出願するのですが。うーん。汗

とにもかくにも。2次が勝負(`ω´)!

あとひと押し。来年以降のセンターは再び難化しそうなので今年で合格しなければ後がありません。
追い込め追い込め!泣 頑張れ受験生!(自分で言う悲しい人)

とりあえず。
今日は私大の願書の続きを書いて。センター関連の全参考書を駆逐して。ぐっすり寝る。
明日から20日(リサーチ返却日)までは私大赤本と1対1対応の演習を解いていこうと思います。
[ 2011/01/17 19:37 ] 模試・本試 | TB(0) | CM(2)

駿台センター試験プレテスト自己採点

開始50分前に腕時計が止まっていることに気付き自宅まで引き返しました…。

英筆:173
英リ:050
数1:079
数2:095
国語:171
物理:092
化学:097
日史:083
→合計795.4

英語英語英語!!!
これから毎日読みます…単語やります…

あと数1と日本史ι
[ 2010/12/16 12:29 ] 模試・本試 | TB(0) | CM(0)

河合塾センター試験プレテスト

荒川アンダーザブリッジは面白いなぁと思っていたらもう12月10日(金)。

人付き合いもせずに勉強をしているだけでこれ程早い時間の流れである。

でも早く大学入りたいです。3浪ダメ。塾行きたくない。いけない。これ以上迷惑を掛けてはいけない。というかそれ以上に!もともとあるかすら定かでない貴重なモテ気&婚期を逃す!少しくらい豪華な青春したいよ一応。とりあえず青春の1ページである成人式は欠席決定だがな!ずっと髪の毛を伸ばしていたのにね!密かにめちゃめちゃ意気込んでいたのにね!

もう勘弁(´Д`)!
人生計画が狂っていく!
自分がんばれorz

センター対策に移行し始めました。自称点取りの古文・化学・英語の見直しに時間が掛かりすぎます。日本史やれよ、と自分を叱りつける毎日です。

日史:078
国語:171
英筆:188
英リ:044
数1:085
数2:094
物理:088
化学:097
→合計803(89.2%)

稲生若水庶物類纂貝原益件大和本草。よし。
数学で小学生レベルの計算ミスを連発。化学は戦死1名にとどまったわけだが見直し5回目でやっと発見したミスがあったという事態。唖然。物理に至っては3回しか見直さず9割を下回ったのであった…完
[ 2010/12/10 19:47 ] 模試・本試 | TB(0) | CM(0)

第3回河合塾全統記述模試

リリース第2段!

英語169
数学166
国語093 ←…
物理092
化学083
合計603/800
[ 2010/12/10 19:30 ] 模試・本試 | TB(0) | CM(0)

第2回駿台全国模試

模試の蓄積を一気にリリース!

英語121
数学126
国語075
物理057
化学071
合計450/800
[ 2010/12/10 19:28 ] 模試・本試 | TB(0) | CM(0)

第3回駿台ベネッセマーク模試

筆記177
リス040
国語176
数学093
数学094
物理089
化学094
生物089
日史075
5教科7科目合計798(88.6%)
5教科8科目合計887(88.7%)


800台乗らねー。

泣。

つーか英語だよな(汗´~`)去年までどんだけ英語狂だったのかが点数で分かっちゃうのね。日頃やってなさすぎなので反省。猛反省。リスニングもプレテストまでには調整。現代文は何故か9割超えで良。古文も落ち着けば良。あと漢文ι自信がないからダメ。解く前から負けている。面白いほどの漢文、本体のページ数多すぎじゃね。

日本史は問題演習で固める段階へ。(遅い?

あと、物理が生物に負けそう。物理君…(_ _;)


今日はいろいろあってすでに激眠である。大変だったよー。
[ 2010/11/11 18:33 ] 模試・本試 | TB(0) | CM(2)

第1回OPのフォローアップ添削

忘れていた。

たるみすぎていた証であります。

アレって遅着でも添削してもらえる制度とかあったっけ…あああ情けない。



ちょうど今、駿ベネマークが返ってきた。

宅配のおじさんの顔が可愛くて和んだ。ありがとう。
[ 2010/10/29 13:24 ] 模試・本試 | TB(0) | CM(0)

【結果】第2回全統記述模試

落ち込みすぎて遅くなりました。

☆成績
科目&得点
英語→164/200
数学→131/200
国語→118/200
物理→073/100
化学→075/100

100000人中2000位くらい。
ガタ落ち…
こりゃ今回はお友達に負けたな…(´Д`)70キッチャッタヨ…
数学についての見苦しい言い訳は前の記事で書いたが。うん。あっれぇ~そんな数学より悪い科目があるような。…フィジックスorz

やっぱ今年はみんな頭いい。偏差値の出方が去年と全然違う。なんたって受験者総数が増えたのに偏差値が出ないというあり得ない状況。去年より問題が簡単なせいだけではないだろうよ。あと現役が強い。


☆各科目
・英語
全然やってなかったのにギリギリ70キープ…神科目…泣
・国語
は謎。この点数で全国606位高卒126位。今年の人たちって英数理は超強いのに国語弱め?
・理科
計算ミスを減らすだけで9割超えるので(みんなそうだと思うけどorz)次回は冷静に頑張る。
化学とか今覚えてるだけで5つミスったよ。全統は試験時間が短くて焦る!でも次は70超えたい。
あ、物理は、ははは。簡単なキルヒホッフ間違えたし。グダグダマァーックス。うぅ…
・数学
問題文!


☆総評
ミス多すぎ。焦りすぎ。
次回目標偏差値72.5。

こんな成績でも大学別でC判が出たのを糧にラストいきます。(ちなみに今回Cが出たのは岡山大学医学部)なんか自分、岡山にこだわってるなー。

志望校はやっぱりちょっと考えるべきだと思う。この間電話をくれた友達には顔向けできないけど…(センター後にまた悩むよって話だったんだが既に1回目きましたι)旧帝でも定員内に入っている所が意外とあるのでそこらへん考えたり。いやぶっちゃけ第1志望校も定員には入ってる…けど第2志望校(←実際は違う)は60人足りてない=暗黙の第1志望校は絶望通達、…実は私の第1を狙ってる人が私の第2を第1として提出したとかいうストーリーだよね見えてるよ俺は!空気読める奴だから!でも勉強方針は変えずにもう少し頑張りたい。

みんな私の成績を鼻で笑うだろう。悔しいな。でも少し成績を詐欺りたいと一瞬でも考えた自分がもっと悔しい。正直に向き合っていきます。


これ書くのに5日かかった。ちまちま書くのが気分転換になるんである。でも長いと読みにくいよなー(´Д`)ワワしかも短文の羅列っていうね!
[ 2010/10/20 00:42 ] 模試・本試 | TB(0) | CM(4)
Profile
↓私がこんなに可愛いわけないよ

戦う2浪生

Author:戦う2浪生
★志望学部  医学部
★志望学科  医学科
★受験科目  英数国物化日

悩んで悩んで悩みまくった結果、2浪を決意。
もう憧れの大学に行くしかない。
桜咲けー!

―・―・―・―・―・―・―・―

★↓参加してます。バナーのクリックで一票頂けると幸せです。

にほんブログ村 受験ブログへ



