お試しセット

宅浪の独学受験簿

医学部受験生活の自己統制兼娯楽という矛盾したブログ。  結果:2011年春、医学生になります!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4/28(Wed.)&4/29(Thu.)

以下、勉強の報告。
数学1A2B:Aが一通り終わったので1に入りました。1といえど、まだ学ぶことはあります><
数学3C:3が一通り終わったので行列に入りました。
英語:単語漬けです。(汗)英作は少しやっているものの受験文法は進度ゼロ。長文も読まなきゃと思いつつも、英検の第問1対策に忙しいです。
物理:物理のエッセンス力学編やってます。昨日力学が終わって今日から波動突入。
化学:新演習無機が終わり、物質の構造?とかを遂行中。

[4月28日 水曜日]
英語 230min
数学 230min
物理 97min
化学 108min
計11時間05分 ←最高記録T(・∀・)T

[4月29日 木曜日]
英語 130min
数学 189min
物理 96min
化学 98min
計8時間33分
[ 2010/04/30 11:58 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ブログ名変更のお知らせ

図書浪の独学受験簿」→「宅浪の独学受験簿」に変更しました。私が思っていた図書浪って、結局世間でいう宅浪ってことなんですね。だから変更です。ご迷惑をおかけしてすみませんm(_ _)m「宅浪の(ry」の方が日本語的にあってるかもですが、気にせずにお願いします。
本題終了。(早

一般の方にも?今話題の「けいおん!!」第2期opのfull↓


今日こそは自分も珍しくMステ見ようと思います。私、数年前からバンドバンド言ってますがこのアニメによって拍車がかかりました。実際高校3年間(実質2年半?)でこんなに音が出せるようになるなら大学6年間必死こいてベースやりますよ!!笑
[ 2010/04/30 11:58 ] ご挨拶・お知らせ | TB(0) | CM(0)

笑ってた

っ。薄暗い(;□;)!!
寝すぎたんだ。外が暗い。もう本気でベッドから飛び起きた。

時刻6:28

何の教科を放り出して寝たらしたのか思い出せない
その教科に到達するまでに何を勉強したのか思い出せない
何時に寝たのか思い出せない

思い出そうと必死なのに、逆にから回る
焦っているのに、頭が真っ白
なんとか今日の学習記録ノートを見るに至るが、記録0。

こういうのを唖然というのかもしれない。私は受験生のくせして朝も勉強せず昼からも爆睡。落ちる。否定したいのにできない自分。激しい虚無感。自己嫌悪。

とりあえず何かしなきゃ、
ラジオをつけたんだ
夕方の6時半はだいたい野球中継だから興味なかった。けど混乱しててそんなことはどうでもよくて。

あ゙ー、数学やんなきゃ…泣


もうね、効いたよ。
ラジオ>起きろぉぉぉー!えー、おはようございますwww

w(οдО;)w

あのね。あれ程の安堵感ってないですよ!
朝に超絶弱い私がおめめギンギン。

あざ笑ってた。絶対、曇りのあの日のあの曇の向こうで朝日が笑ってたよ。
おじーさーーーん(●´∀`●)/みたいに無垢な顔して腹黒く笑ってた。泣
ハイジ


何が言いたかったのかは忘れた。
だけどなんとなく、誰かにあの心境を聞いてほしかった!

あぁ、そうだ前の記事で朝早くから勉強してる理由をまた明日♪とか書いたんでした;;
1日遅れてしまった御免orz

私にはツイッターは向いてないと思います。do nowを1日に何回も打つ性格じゃないし、140字じゃまとまらない!!!私はこう、一気に爆発させたいタイプ!!!読んで下さる方にとっては簡潔な方が良さそうだなぁと思いつつも、なんせ社会への自分発信手段がブログしかないものだから。タイプしたいことがありまくるのです。受験ブログじゃなくて、ただの「わたしの話をきいて」ブログに降格しそうです。そういえば受験ブログなのだから読んで下さる方の中には絶対受験生がいるわけで、あ、しかも現代人はみんな忙しいわけだし、長文は失礼なのかもしれない…orzごめんなさい。

fc2って、調子乗って高速タイプしまくると動作が終了してしまいます!!書いた記事が全部パーなの・・・(´Д`)
ひどいよね。
←懲りない…

[4月26日 月曜日]
英語 85min
数学 222min
物理 101min
化学 113min
日史 60min
計9時間41分

[4月27日 火曜日]
英語 167min
数学 182min
物理 104min
化学 97min
日史 65min
計10時間15分

詳しい学習報告は次で!


参加中ー!クリックお願いします。
[ 2010/04/29 12:13 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

4月

橙赤色→カルシウムの炎色反応
Ca炎色反応

VS
赤橙色→ニクロム酸イオン
これは画像がないのですけれど。汗

新演習にも便覧にもこう書かれています。どう違う?赤と橙の成分量の違い?それとも気まぐれで順番変えてみた?あ、受験生をいじめてるんだ(;´Д`)それしかないぃぃ!!!

…本当のところはどうなのでしょう?合否には関係ないと切に願いたい件です。

もう4月最後の日曜日。月曜からの勉強は5月第1日曜日の集計に入る。早い。早すぎる。すぐに2月。すぐに受験なんて終わる。あー、早く酒飲みたい。お酒は相当弱いんですけどね、友人に酒豪が多いので話を聞くたびに飲みたくなるんだよ!!私の分も飲んどけよ!飲んどいて下さい(土下座)と叫びたいお願いさせていただきたい。

来週あたり、河合のマーク模試ですね。私はまだセンターを受けるか決まっていないので第1回はパスです。みなさんが集中力と実力を出し切れるよう祈っています!

[4月24~25日 土・日曜日]
英語 249分
数学 471分
物理 105分
化学 196分
計  17時間01分

[今週の集計]
英語  9時間56分
数学 24時間49分
物理  7時間55分
化学  9時間01分
計  51時間41分

先週より15時間も短い。ヤバい。頑張ります・・・orz
友人達よごめん。
このブログに来て下さっている方々ごめんなさい。
天にまします我らの父よ、許してぇぇえええ!!!orz

[4月の集計!]
合計   217時間25分
一日平均   7時間29分

一応、訳あって?今日はちゃんと勉強できています。詳細はまた明日♪

参加中ー!
[ 2010/04/27 13:26 ] 月間報告 | TB(0) | CM(2)

かむばっく。

風呂の給湯器が壊れて
早3日・・・。
業者が来るのは
次の火曜日Σ(;°□°)
風呂よ、
come back!!!

ご無沙汰です。

そういえば今日、単語帳を買いに行ったのですよ。
けれど、どこにあるのか分からなくて、必死で探しまくったんですがなくて。
大学3年から25くらいの男女が楽しく店員やってる集団に話しかけられず、違う文房具屋に行きました。
ブルブル。もう、ひきこもりに突っ走りっ☆・・・orz

勉強の方はね。
英検用の単語帳に掲載されている単語を本番の1週間前までに仕上げるには
”今日から毎日必ず50個”ずつ消化しなきゃいけないことが判明しました。
自分が昇華する。間違いない☆←


[4月22日 木曜日 ]
英作9本・単語カード作り 102min
青ちゃA例題66~74 青チャ3例題154~160 186min
エッセ力学p15~29 95min
新演習158~161 109min
計 8時間12分

[4月23日 金曜日 ]
英語139min
数学193min
物理091min
化学093min
計7h46m
時間が伸び悩んでます。泣


参加中ー!たくさんの頑張る受験生のブログ集です。どうぞご覧下さい。
[ 2010/04/25 20:37 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

おとといの件。

昨日はすみませんでした!!!m(_ _)m
身近な人の死を題材にするのはやはりいけないと思いました。

今日は一昨日出た
「勉強時間を基準にするな!!!質だ質ぅっっ!」
という件について。

私に関しては絶対に違うと言いました。

私(←落ちこぼれ)はまず、
勉強をしないと(=勉強に時間をかけないと)質の良い問題が何なのかが分かりません。
っか質ってナニ!?だいたい有名な問題集には質の良い問題が載ってるんじゃないの!?
”え、え、え。自分はこんなことをしていて受かるのか!?”
と不安になる。

不安はやる気を削ぎ落す。

勉強に手がつかない。

・・・→春が来ない

しかも質重視ってことは、問題数を減らすってことですよね!?

私には無理です。
2回は同じようで違う問題にあたって、初めて
”これが大事なのか!!!うりうり(o‘∀‘o)”
とか思う。すると、何故かスーっと頭に入ってくる。

これが、私にとっての勉強です。(英語以外)

1問だけだとなんとなく素通りしてしまう。
素通りしなくても丸暗記になってしまう。

去年の私が良い例です。

予備校のテキストだけをやっていた時はなかなか成績が上がらなかった。
テキストの中で何が大事なのかが分からなかった。

でも11月に入って予備校の方針に逆らって自分の問題集を本気でやりだして、同じような問題にあたって初めて力がついたと感じました。

青チャートに内容が被ってる問題があるのも、私はむしろ良いことだと思っています。

時間をかけずになんとなく合格してまうなんて、つまらない人生だとも思う。

受かるには、基本理解と経験値。
そのためには、やっぱり時間が必要。

だから私は、時間重視を貫きます!

まぁ、私の究極の戯言です。
(所詮この人落ちてるし


[4月21日 水曜日 多少やる気回復!]
・英作文がおもろいほど(ry 原則編11~14実践編31~33 単語
106分
・青チャA例題53~56(論理と集合終了)例題57~65(平面図形)
190分
・物理のエッセンス電磁気p36~44(静電場まで終了)力学p8~14
95分
・新演習157
20分
計 6時間51分

自分、平面図形が苦手すぎ!!!ヤバス!


参加中ー!たくさんの頑張る受験生のブログ集です。どうぞご覧下さい。
[ 2010/04/22 20:41 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

タイトルなし

この記事の前半は一度投稿しましたが消しました。



[4月20日 火曜日 やる気皆無 ]
・青ちゃA例題36~52
97分
・青ちゃ3例題138~144
96分
・新演習156
23分
計 3時間36分
[ 2010/04/21 14:04 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

春はるハロゲン17族。希ガスは18族単原子分子!

春まっさかりですねぇ。

桜1


こっちのは、すでにちょっと葉桜・・・

桜2


うちの庭にて

家のやつ


来年の今頃には、一眼レフを片手に歩きまわりたいです。
(この人まだ一眼持ってないけどね

多分下宿することになるので、電子ピアノも買いたい。

あ、医学書って高いらしいね。

うむ。
私、・ド貧乏学生の最大有力候補w

家庭教師のバイトって、どのくらいもらえるのかなー。
例のМな感じのファーストフード店でも働いてみたい。

夢は膨らむばかりでし(・∀・)


[4月19日 月曜日 ]
・英語
0分(←殴
・青チャA例題25~35 青チャ3例題131~137 Z会1問
256分
・物理のエッセンスp30~36
89分
・新演習152~155
100分
計 7時間25分

昨日は密度も時間もボロボロ。それでもなんとか7時間超え…汗
「勉強時間を基準にするな!質だ質ぅっ!!」
とかいう意見もあるみたいですが、私に関しては絶対違います。

この件についてはまた明日!(の予定。笑

今週あと2日は10時間以上勉強しないと、1日平均が9時間きる!!!ピンチッ(;゜Д゜)


参加中ー!たくさんの頑張る受験生のブログ集です。どうぞご覧下さい。
[ 2010/04/20 12:58 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

4月 第3日曜日 と1Q84

1Q84 BOOK 31Q84 BOOK 3
(2010/04/16)
村上春樹

商品詳細を見る


ついにでた。

わたしは、however、まだ1冊目すら読んでいない!

合格したら読もうと思っていた。
合格できなかったので、読んでいないのよ。

でもよぉ。いい加減読みたい!!!

っということで、今日図書館で検索をかけてみたのですが。

”1Q84 BOOK1 予約数1561”
”予約可能です”


1561人目の人に問いたい。

お前さん、そんなに買う気がないのか…?
買ってあげて > <

っか
9人待ちの本ですら、1ヶ月経ってもまだ私の元に現れないよ。

“予約可能ですΨ(`∀´#)待てるもんなら待ってみろーw(´ψψ`)”
私には、検索画面がこう見えた。
何年待つ気なんだろう。凄い執念だと尊敬しました。


[4月17日・18日 土曜日と日曜日 例によって今週の復習です。]
☆英検一回分復習・文法復習(間違えたり気になったとこだけ)・英作13本
142分
☆青チャ2例題80~103 青チャ3例題82~130
452分
☆良問の風68~85(静電場まで終了)エッセンス電磁気(p8~29)
161分
☆新演習103~105(酸・塩基終了)118~123(酸化還元終了)67~75(熱終了)147~151(無機途中)
380分
計 18時間55分

<週計ー!>
英語 11時間35分
数学 28時間17分
物理 11時間18分
化学 15時間11分
計  66時間21分

<今週の1日平均勉強時間ー!>
英語 1時間39分
数学 4時間02分
物理 1時間37分
化学 2時間10分
計  9時間29分


参加中ー!たくさんの頑張る受験生のブログ集です。どうぞご覧下さい。
[ 2010/04/19 01:08 ] 週間報告 | TB(0) | CM(4)

小学生に笑われていた小学生の私

昨日か今日からコナンの新作映画が始まったらしい。


K君>(戦う2浪生)さん!名探偵コナン知ってる?

私>もちろん知ってるよ!子供が大人になるやつだよね!!!

K君>Σ(;;゜Д゜)→Ψ(`∀´#) 大人が子供になるんだよ!!!さすが(戦う2浪生)さん!君のボケには完敗だよ!!!www

私>違う!!!こないだ、なんとか博士によって体が大きくなったからその話だよチミ。

K君>いやいやいや!大丈夫!^ー^)人(^ー^今更誤魔化さなくてもw君がそういう人だって分かっているよっ☆

私>・・・orz


この会話、コナンと聞くと今でも思い出す。


[4月15日 木曜日 Z会にてこずったぁーΩÅΩ;]
・英文解釈教室8.2
120分
・青ちゃ確率例題18~24
103分
・青ちゃ3積分例題122~130
93分
・Z会MHA2問
67分
・新演習72~75(熱)151(無機)
112分
・物理のエッセンス 電磁器p17~29
107分
合計 10時間02分


参加中ー!たくさんの“頑張る受験生“のブログ集です。どうぞご覧下さい。

[ 2010/04/18 01:07 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
Profile
↓私がこんなに可愛いわけないよ

戦う2浪生

Author:戦う2浪生
★志望学部  医学部
★志望学科  医学科
★受験科目  英数国物化日

悩んで悩んで悩みまくった結果、2浪を決意。
もう憧れの大学に行くしかない。
桜咲けー!

―・―・―・―・―・―・―・―

★↓参加してます。バナーのクリックで一票頂けると幸せです。

にほんブログ村 受験ブログへ



