お試しセット

宅浪の独学受験簿

医学部受験生活の自己統制兼娯楽という矛盾したブログ。  結果:2011年春、医学生になります!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4月 第2日曜日

松潤をはっきりと認知したのは「花より男子2」放送時でした。
(1の時は知らなかった。毎回見てたのに。。。
それから高3になって、身近なファンの影響もありつつ、嵐が5人メンバーだということを知りましたw
そんな程度でしたから、ワタシ的に松潤といえば”花男の男性陣4人の中で1番背の低い人”というイメージがこびりついていたんですよ。背が低い人なんだとずっと思っていた。
でも、結構高いんだね。。。しかもかなりイケメンじゃまいかー!!!
身近にいるファンの○○には悪いことを言いました!ごめんなさい!貴方の言うことは正しかった!!

嵐って、スマップの次世代的ポジションにいる気がします。
仲居君   =桜井君←純粋な感じがお茶の間うけしそう
きむたく  =松潤←イケメン部類 まぁみんなイケメンですが。。。
しんご   =相葉ちゃん←お笑い担当可?
ごろうちゃん=二宮君←流れる感じ
草?君 =大野君←なんとなく残った

草?君、最近かっこよくなった気がする。っといっても小学生の時は5人の中で1番好きだったんですよ?(笑) 痩せこけてから慎吾派になったけどね。笑

[4月9日 金曜日 気が緩むとすぐに6時間に・・・]
英語  60分
数学  97
物理 111
化学  96分
計  6時間04分

[4月10日 土曜日 復習日? 金曜分の英語残りとZ会はやれた!でも数?は断念。]
英語  43分
数学 222
物理 166
化学 121
計  9時間12分

[4月11日 日曜日 今週分の復習1回コンプリートwわーいT(・∀・)T ]
英語 130分
数学 199
物理 111
化学 151
計  9時間51分

<4月2週目の学習報告ー!>
☆週計
英語 12時間13分
数学 23時間03分
物理 13時間23分
化学 13時間01分
計  61時間40分

☆1日平均
英語 1時間45分
数学 3時間18分
物理 1時間55分
化学 1時間56分
計  8時間49分

☆参考書進行状況
・数学ⅠAⅡB
青ちゃB例題26~39(終了)
青ちゃⅡ例題53~79(途中)
・数学ⅢC
青ちゃ例題50~81
・Z会
1日2問ずつで、今は3月前半添削5/5と3月後半添削3/5やりました!

・英語長文
英検の過去問□2□3一回分
・文法
英文法語法10000 43問
英検の□1
・英借文w
おもろいほど分かる英作文の
原則編:5~7
実戦編:6~19
・英文解釈教室
Chap.7③3と8①例文まで
・リスニング
英検過去問2回分

・物理
良問の風:32~67
・化学
化学ⅠⅡの新演習137~143(電気分解終了)・93~102(酸と塩基途中)・144~146(無機途中)

偏差値30の浪人生(文系)が一念発起して1年間で偏差値70以上になり、どの私大でも合格できるようになるための平均勉強時間は
・英語・・・2000時間(1日平均6~7時間)
・国語・・・ 800時間(    2~3時間)
・社会・・・1000時間(    3~4時間)
→合計3800時間

つまり1日12~13時間の勉強を300日休まず続ける根性が必要です。
どうですか、ビビりましたか?それともやってやろうじゃないかと気合いが入りましたか?

実際これよりも多く勉強した生徒を板野はいくらでも知っています。


古文単語565でおなじみの板野先生のメルマガ引用です。
私の場合、上記の英語→数学 国語→数学 に置き換えれば良いと思うのですがねー。
数学がまだ3時間も足りない!?!?
ヤバい。ヤバい。ヤバい。
でもやるしかないよね。でも12時間もどうやって確保するんだ・・・
私の生活には無駄が多いんだよ絶対!
(ブログはホームルーム的要素が強いので許されますw

あまり無理をしない程度に奮闘したいと思った出来事でした♪


参加してますっ!クリックちょーだいw

[ 2010/04/12 04:13 ] 週間報告 | TB(0) | CM(4)
Profile
↓私がこんなに可愛いわけないよ

戦う2浪生

Author:戦う2浪生
★志望学部  医学部
★志望学科  医学科
★受験科目  英数国物化日

悩んで悩んで悩みまくった結果、2浪を決意。
もう憧れの大学に行くしかない。
桜咲けー!

―・―・―・―・―・―・―・―

★↓参加してます。バナーのクリックで一票頂けると幸せです。

にほんブログ村 受験ブログへ



