お試しセット

宅浪の独学受験簿

医学部受験生活の自己統制兼娯楽という矛盾したブログ。  結果:2011年春、医学生になります!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6月21日(月)~6月27日(日)

わんこのあだ名が“ぺろちゃん”に変わった。

<今週の曜日別勉強時間>
月曜日 10時間09分
火曜日 09時間14分
水曜日 09時間37分
木曜日 07時間49分
金曜日 08時間49分
土曜日 07時間16分
日曜日 07時間04分 やる気が感じられない・・・

<今週のまとめ!>
英語 06時間17分
数学 17時間58分
国語 09時間08分
物理 09時間48分
化学 10時間59分
生物 03時間16分
日史 00時間58分
→合計59時間58分(先週-6時間32分)来週は頑張ろう。っかマストだよね。
1日平均:08時間34分

<ちょっと聞いてよそこの君!>
ヘンリーの法則の問題が解けるようになった!!すげー!今まで全然理解する気なkできなかったのにwww溶解度の問題も解ける!(鎌田・化重レベルだけど><)理論も結構おもろいんだナ!

<来週の目標>
早寝早起き!!!!とりあえず3時寝9時起きはやめたほうが良いと思う。好きなラジオ番組終わってるし。
Z会 4-1・7-1提出完
英語 CD+文法20p+解釈10p+気が向いたら単熟語+再び英検対策:英作強化
数学 青茶最低10問+復習(+α)/日
国語 五右衛門最低100個完全習得
物理 森2問+風復習+電磁気後半へ/日
化学 化重の溶液復習先週できなかった分を消化。鎌田の熱・平衡が終わり化重に進めれば素晴らしい。
生物 テーマ~14
社会 まとめ~30


結局、駿台のマーク模試は支払い期限が切れてパーになってしもた・・・生物も微妙だし受けるの止めようかと思っちゃう。けど、愛する友達Yの誕生日を直接祝いたいから駿台行きたいんだよーーー!ディレンマぬぉー><
[ 2010/06/28 00:00 ] 週間報告 | TB(0) | CM(0)

【速報】2010年度第1回実用英語技能検定一次試験

英検1次結果

うううううかってるえーーー汗汗汗汗∑(;=Д=)

上のは、PCの一足早い合否閲覧サービスによる。
びっくりした!リスニング0点だという確信があったので。何問か勘が当たったみたい。

受験票を破り捨てなくて良かった!
親に止められなかったら本気で裂いていました。感謝。

面接ってスーツ?私服で良いのかな。所詮ニートだし。制服はさすがにまずいよね色々と。デキル女秘書・根暗少女・ギャル系・天真爛漫幼女の中でチョイスしたい。


※次に受験する方は分野ごとの合格点が気になると思います。これは合否通知でしか分からないそうなのでまた後日報告しますね。
[ 2010/06/26 22:25 ] 英検 | TB(0) | CM(0)

【弱点】国語

Z会センターD 6月 国語成績表
Z会センターD6

ハイハイ古文ね。
この人分かりやすうーーー!
素直に単語と文法から復習しようと思う。

今日は暑くてほんと干上がった。もう夏終わるまで図書館行かない。
[ 2010/06/25 19:38 ] 戦略 | TB(0) | CM(0)

6月14日(月)~6月20日(日)

わんこ(←プードル)のヘアカット代6300円を節約しよう!
という話になりまして家で毛を切った。切りすぎて足長ダックス化してしまいました。けどうちの子は宇宙1優しくて良い子なので“クールビズ!”って言って許してくれましたよえへへへへ(・・・)。現在の彼女のあだ名は“マルガリータ”。一昔前は“う○こ男”でしたのでレベルうぷしてると思います。

<今週の曜日別勉強時間>
月曜日 09時間03分
火曜日 12時間07分
水曜日 10時間05分
木曜日 10時間43分
金曜日 09時間37分
土曜日 10時間04分
日曜日 03時間51分 ←・・・

<今週のまとめ!>
英語 07時間39分
数学 29時間43分
国語 00時間43分
物理 07時間33分
化学 16時間14分
生物 01時間42分
日史 02時間06分
→合計65時間30分(先週+1時間43分)
1日平均:09時間21分
日曜日のせいで10時間いかなかったじゃんか!!!ばか(><)!自分ばか!!日曜日がなくても平均10時間いけと言うことですかい。ぎ、御意。

この週は
【数学】青ちゃをあまりやらずに医学部攻略の数学2冊計20問弱やってた。←浮気②
【英数国】
新たにZ会とった!意外に数学が続いているもので調子乗りました。数学はコース変えた。「どうせやるなら3月分からやったらwww」という優しすぎる母のおかげで来週から提出裁きの嵐。お金が半端ない…!もちろん予備校ほどじゃないけど。

<来週の最低ノルマ>
Z会 提出3回分
英語 ドラ英作~50復習・文法計20p+前の復習・単熟語・解釈教室10p(ちょっと多いか?)
国語 センター評論
数学 医学部攻略の数学…はやらずにおとなしく青ちゃ10題×4
物理 森2問+残り時間で風の復習/日
化学 鎌田・化重で分野別集中抹殺~溶液~
生物 ~テーマ10
日史 まとめ21こ分

物理化学をもっと勉強するべきだと思う。変更の余地ありまくり。

ここ最近、右胸筋から右脇にかけてすごく痛くて。微妙にしこりもあったのでこの年にして乳がんかと本気で思った。6歳で乳がんを患って亡くなった方を昔テレビで見たことあるし有り得るなーとか。あるいはリンパ線の病気?ほんと活動する気力がなくなりますわアレは・・・結局よく分からないんですが多分原因は疲れかストレスによる発熱7度5分。普段6度ない人間なので7度超えるだけで相当つらった。私なんかでもストレスを感じるらしい!超感づいてる方がいらっしゃると思いますが第一志望校変えたせいかもなーと思います。乳ガンという勘違い?により死が迫った瞬間、やっぱ人生ハジケておきたい!と真剣に思ったのでこの選択は間違いじゃないと信じる。
[ 2010/06/21 00:00 ] 週間報告 | TB(0) | CM(4)

【参考書&スケジュール~夏中旬】センター生物・日本史

センター生日

生物と日本史がむっちゃ楽しい。←浮気①

★~7/24★
生物:きめる!1冊+センターD
日本史:実況~天保の改革+センターD
[ 2010/06/19 21:37 ] 戦略 | TB(0) | CM(0)

【方針】変更!

①高校時代不良で無勉だった男が1日17時間勉強して大阪大学に合格したと聞きビビりまくった。
②英検リスニング壊滅により己の甘さを“また”思い知った。

短期復習の方法を変えてみる。分からない問題を残さない方針でGО!

【今まで】
月曜日~金曜日:新しい問題を解き続ける。
土曜日・日曜日:その復習

【んで、判明】
週後半に解いた問題は理解が曖昧だったものでも意外に解ける。しかもその後、問題を見ただけで内容を思い出せる率が高い!
vs
週前半の問題は復習しても記憶が曖昧なままなことが。

【やはりよく言われていることは正しかった!】
物分かりの悪い私がやっと動いた><
拍手w拍手ww拍手www

これからの1日は
前日間違えた問題+新しい問題
を解いていく。
「間違え続けるなら解き続けろ!」という地獄鍛練。
いやコレが正真正銘の受験勉強なのか。

何回解いてもよく分からない問題は放置!いつか分かるようになることを信じる。尊敬するY先生も言ってた。実際そういう経験あるし。放置万歳!

とりあえずコレでいきまっす。

夜にその日の復習をすると良いらしいね!・・・暗記系以外やる気でない・・・orz
っか夜は眠すぎて意識が薄いんですけど。。。あ、その日の勉強を少し早く切り上げて復習をするってことかー。
今度やってみますねー☆(←ポリシーは“怠ける時こそ爽やかに”
[ 2010/06/18 21:41 ] 戦略 | TB(0) | CM(1)

6月7日(月)~6月13日(日)

ご無沙汰です〇¬
一体この1週間何をしていた・しているのか。

う、 浮 気 し て る //

繋いでいたはずの君の手はもう戻って来ないのよねえええー!!
と軽く予告して終了。予告かよ。あ、浮気完全遂行はまだ3日目だよん。

いや、あんね。言いたいこと、っかこのブログの趣旨的に報告するべきことが山ほどあるの!っかしかも当然だが上の話には続きがありまくるわけね!でもカテゴリ重複しまくってノ゙ォ゙ォォーΣてなったのー。ありえなくない!?
つーことで微かに田村Y(※)口調を意識した本日はここまで。
(※)田村Y 声優

<曜日別勉強時間>
月曜日 09時間19分
火曜日 11時間02分
水曜日 09時間23分
木曜日 11時間44分
金曜日 09時間41分
土曜日 08時間00分
日曜日 04時間18分 ←英検。リスニング壊滅…。取れると思っていた問題もよく分からなかった。帰宅後は呆然としつつ犬と戯れた。

<1週間のまとめ!>
英語 40時間54分
数学 10時間37分
物理 05時間13分
化学 04時間40分
国語 01時間23分
日史 01時間00分
→合計63時間47分(先週+9時間53分)
1日平均:9時間06分

目指すは1日平均10時間でありますよ。この週英語長すぎ。現役の時はもっと長かったけど(←理数死んでた。)理科(`Д´)!数学(`Д´)!ぽっぽっぽー。くーもうどうにでもしてー。教育過程つくっちゃってー。(強制終了
[ 2010/06/16 21:45 ] 週間報告 | TB(0) | CM(0)

全生物平等主義



ぼんじょび歌いながら勉強していたら
噛んでいたガムが口から本に・・・

犬いるじゃん。川に映る自分に吠えて骨落としちゃった犬。
瞬間、あのわんころと自分が重なった。

しかもそういえば今の私
勉強意欲くらいしか犬との違いなくないか!?!?
いや可愛さを振りまくお犬様の方が私より格上な気がしまくりんぐ。。。

せめて自分は勉強を頑張りたいと思いました。
[ 2010/06/09 20:35 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

5月31日(月)~6月6日(日)

★もろ放置中
・Z会復習
・センター

<今週の曜日別勉強時間>
月曜日 06時間43分
火曜日 08時間30分
水曜日 04時間35分
木曜日 08時間40分
金曜日 09時間14分
土曜日 08時間08分
日曜日 07時間44分 駄目な1週間だなおい。

<今週のまとめ!>
英語 18時間32分
数学 20時間23分
物理 07時間30分
化学 07時間29分
→合計 53時間54分(先週-4時間39分)
1日平均:7時間42分

ビバ☆傾斜配分w←殴

あと1週間、英語に時間を貢ぎまくります。
が!が!!!
 普通に全教科ノルマ+英語
ってな感じにしたい!
[ 2010/06/08 12:40 ] 週間報告 | TB(0) | CM(2)

【スケジュール】第1回駿台模試後

第1回駿台全国模試があまりにも酷かったので再度今後の予定を立ててみた。

英語
・某I先生の英文法を2冊、早く終わらせる。とりま復習しつつ2通り!(8/3まで)…遅いか?
・ドラゴンイングリッシュの英作を100本完璧マスター。(6/12まで)
・ほどよく長文。問題精講とか英検過去問。河合のやっておきたい700は「じっくり戦法」で。

数学
・早く青チャを終わらせる。演習Aと演習Bの間の壁を埋めるべし。(青チャのみは7/15まで)

物理
・名門の森を消化しないと理想には程遠い。森で2回やった東大の類題が出たのに出来なかった…(8/14までに!)
・良問の風の徹底復習。

化学
・新演習で良さそう。ひたすら復習!

Z会
数学は今まで通りの予定。レベル上げようか迷ったけど。あとセンターD頑張る。問題編より予習編の方が時間かかる。文字読むの遅いんだよね・・・絶対英語読む方が早い!と思えるくらい日本語弱い。

+全体として、夏休み開始(7月15日とする!)から去年のテキスト前期分をスピード復習!でもぶっちゃけ今更解いても復習とは言えない…→なるべく多く繰り返せるように時間の使い方の見直しが必要。
[ 2010/06/05 14:26 ] 戦略 | TB(0) | CM(0)
Profile
↓私がこんなに可愛いわけないよ

戦う2浪生

Author:戦う2浪生
★志望学部  医学部
★志望学科  医学科
★受験科目  英数国物化日

悩んで悩んで悩みまくった結果、2浪を決意。
もう憧れの大学に行くしかない。
桜咲けー!

―・―・―・―・―・―・―・―

★↓参加してます。バナーのクリックで一票頂けると幸せです。

にほんブログ村 受験ブログへ



