お試しセット

宅浪の独学受験簿

医学部受験生活の自己統制兼娯楽という矛盾したブログ。  結果:2011年春、医学生になります!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7月5日(月)~7月11日(日)

連続投稿。

今更だけど〔ご挨拶・お知らせ〕カテゴリをもっと充実させるべきだと思っている。


<今週の曜日別勉強時間>
月曜日 06時間18分
火曜日 11時間10分
水曜日 11時間37分
木曜日 10時間45分
金曜日 09時間06分
土曜日 09時間20分
日曜日 05時間11分

<今週のまとめ!>
英語 15時間24分
数学 14時間25分
国語 03時間48分
物理 08時間00分
化学 09時間02分
生物 08時間42分
日史 04時間47分
→合計63時間27分(先週+00時間46分)
1日平均:09時間03分

<来週の目標>
Z会:英語・数学半分
英語:長文3つ・ドラr・etc…
数学:過去問+青
国語:センターD古文消化
物理:ペース速めろ
化学:電離平衡鎌田化重完
生物:動物復習・遺伝
日史:毎日山川6pひたすら解く
[ 2010/07/13 19:55 ] 週間報告 | TB(0) | CM(4)

6月

既に7月半ば。そろそろ受験の天王山でありますよ。こわいわー。

これは京都の天王山。
天王山


【6月】
英語 72時間00分
数学 89時間44分
国語 11時間14分
物理 35時間11分
化学 43時間07分
生物 06時間35分
日史 04時間04分
→合計263時間35分
1日平均:08時間47分

時間の和と合計が100ズレてるのは気にしない。

【反省】
遊びすぎ。
寝すぎと睡眠不足はいけない。
ご飯ちゃんと食べる。
ウイダーゼリーの栄養ドリンク味はもう飲まないまずい。

【7月の月間目標】
☆8月模試ラッシュに向けての鍛練!☆
あくまでも基本に忠実に。
英語:サボり癖を克服
国語:古文
物理:忘れかけ発覚→まんべんなく!
化学:2の鎌田化重、完
生物:必死こけ
日史:ひたすら解け
赤本:(英)数物開始
[ 2010/07/13 19:51 ] 月間報告 | TB(0) | CM(0)

はいはい終了。ぶっとんだ6000円

オ ワ ッ タ 。


試験官>高校生ですか?

私>(何故。)違います。

試験官>じゃあいつも何やってるの?

私>毎日必死こいて勉強してます。来年大学受験します。

試験官>何やりたいの?

私>医者目指してます。ミスター山本が12年前に亡くなった時に決めました。
(架空の人物ヤマモト。殺してすまない。)

試験官>去年卒業したの?

私>ノー。

試験官>え、じゃあいついつー?!w


ここで不合格フラグ①発生


・・・シーン。
(一昨年って何て言うんだっけ)


ぐぇーーー!とぅーいやーずあごー!て言うだけなのにだんまりかよ自分!

あそこで黙ったら人生再起を望むワケあり記憶喪失女だよ

嗚呼どうしてくれよう。

しかもその後も見事にどもりまくりかつ試験官の発音がよく理解できなくて3回ぱーどぅんしちゃいましたw

秋にまた受けることになりそう。一次免除でも受験料はしっかり取られるんだよね。
くそー!!!!!泣
[ 2010/07/11 12:37 ] 英検 | TB(0) | CM(0)

明日が2次!

ヤバいヤバい!
まだ詰め込めるかな!
でも眠いー・・・



モブログで初写真投稿!いちいちアップロードをしなくて良いんでらくちんである!
サイズがどうなってるのか気になるけどな´・ω・`
[ 2010/07/11 02:07 ] 英検 | TB(0) | CM(0)

【折曲厳禁】英検pre1、1次試験詳細

2010年度第1回から
英検封筒
だって!!!

本当にすごくなりましたよ。








合格点の見にくさが。
英検1次成績2
上から
1:語彙的な4択
2;読解
3;耳力  ←みなさん凄すぎまくり。
4:作文

私だけかもだが、グラフって曖昧でない?数値で叩きつけられると例え1点でも激しい快感or絶望に悶えるじゃんね。対して棒がちょい右か左にあっても、なんか…
  まぁいいや!アハ!
みたいな感じになってまう。

むむむ。自分は直接視覚化されないとダメっていう現代の廃人なんである。タスケテー。

さすがにリスニングの悪さは響きましたけどね!!泣

っかこの成績、バリバリ東大に弱いパターンwwwそういえば来年から次の次から理3だけ聞き取りなくなるって本当かい。俄かには信じがたいが。


ご覧の通り合格点が%表示なので。ま、対策される方は頑張って読みとって下さい!
自分は無理。思わず目を背けた。

やっぱ、受験に当たっては取り敢えず分野毎の合格(平均)点を目指さなきゃです!(←この人が言っても説得力0


PCと対応してるのなー。
こういう微妙な点数好き。自分gj。
英検1次成績


以下は誰も知りたくないだろう。ずびばじぇん。
けど一応“受験簿”なんで許して。この右には学習アドバイスが乗ってた。
英検1次成績3

自分、英作弱いんだ・・・へぇ。。。。滝汗

来年、青い春に飛び込めますよーに!!!!!
[ 2010/07/08 20:59 ] 英検 | TB(0) | CM(2)

6月28日(月)~7月3日(日)

相互リンク増えた!!!増えた!!!(涙☆
医学部を狙っていて、大学に通いつつも1日8時間とか勉強時間を確保してらっしゃる方なのですよ。尊敬してもしきれないほど。凄いなーと思います。良い方向で刺激が増えましたw

んで、その方。このブログの
“相リンの数が少なかったので相リン受け付けてないのかなどいろいろ考え” たらしい><

私は相互リンクを募集しまくっているぞよ!!!

ビクビクしすぎて自分からはなかなか申請できないだけで。コメントでURLを残していただければ頑張りますすいませんです!


<今週の曜日別勉強時間>
月曜日 09時間15分
火曜日 10時間47分
水曜日 07時間07分
木曜日 10時間41分
金曜日 08時間08分
土曜日 07時間28分
日曜日 09時間15分

<今週のまとめ!>
英語 09時間28分
数学 22時間59分
国語 05時間43分
物理 12時間09分
化学 10時間45分
生物 01時間27分
日史 00時間00分
→合計62時間41分(先週+02時間43分)
1日平均:8時間57分

<来週の目標>
Z会:センターD提出(古文漢文生物重点)
英語:普段ノルマ+英検二次
数学:普段ノルマ
国語:五右衛門100こ
物理:普段ノルマ
化学:鎌田・化重の平衡まで復習込み、完
生物:環境と動物の反応、完

逆算したら全っ然時間ありませんでしたw
いい加減やる気出さないと引きこもりで青春終了(゜Д゜)!?嫌杉。。。
[ 2010/07/07 00:00 ] 週間報告 | TB(0) | CM(2)

めもφ(.. )

・5-2答案が逃げた
・手帳
・模試申し込み×3
・夏期講習振り込み
・ミスド行きたい

結局、駿台マーク受けれない(;´Д`)
夏期講習と被りまくった。2講座とる予定。やっぱ1つにした!
[ 2010/07/05 10:33 ] めも | TB(0) | CM(0)

【成績】第1回全国駿台模試

嵐の目は去りました。
“soon die”模試が帰ってきたよ。

一昨日、自動販売機の前を通ったんだ。
あの鉄の塊に潰されて死んでやれば良かった!!!!
とは微塵も思わないけれど、死ぬほど勉強しない限り間違いなく私の青春が逝く。

予告通りの壊滅度合い。お目汚しすみません反省します。
駿台1

成績に合わせて画質を悪くしてみた。
第一志望校:E判定
第二志望校:D判定
第三志望校:B判定  以下CCBA判定。

・え・い・ご!!!現役の時より悪い。こんなのないわ。明らかに勉強不足。自分、調子こくなよ。
・数学。。。計算ミスも実力のうち。+応用力強化が必要。
・家に帰って解き直したらなかなか正答できた物理のこの点数!有機の構造決定ができなかった気持ちが後を引いたとか言い訳をしてみても、やはりこれが私の実力><
・個人的な話だが化学は進歩したと褒めたい☆

駿台め、問題冊子ボロボロにしてくれるわ!!!(…もちろん復習でね。笑)
駿台には本当に感謝。自分の弱点の露呈であるこの模試から多くのことを得たいと思います。
[ 2010/07/02 22:54 ] 模試・本試 | TB(0) | CM(3)

【成績】第1回全統記述模試

落ちこぼれ2浪生、頑張りました。
河合成績v

第1志望校:A判定

成績資料が変わった。
表面に志望順上位4校までの自分の位置づけがむっちゃ詳しく大きく表示される!4校までは真面目に書いた方が良いかもしれない。裏面は分野別資料。グラフも導入されていて凄め。

っか。。。
今年の受験生、頭いい子多くね!?例年ならこの点数で偏差値もっとでるはずだよ!!!嗚呼。胃が痛い死にそう。まじやばいよ今年…去年きめとくべきだった。

第1志望校よりワンランク上の大学の志望者との比較も出るのですよ。理科がマイナスだらけ。まだまだです><


続きは
地元以外の医学部or医学部のある大学に合格なすった+ワタシ的に(←泣)仲良しな友達へ判定結果報告。(地元大は行く気がないのでどこも判定かけてない。)
[ 2010/07/01 17:37 ] 模試・本試 | TB(0) | CM(4)
Profile
↓私がこんなに可愛いわけないよ

戦う2浪生

Author:戦う2浪生
★志望学部  医学部
★志望学科  医学科
★受験科目  英数国物化日

悩んで悩んで悩みまくった結果、2浪を決意。
もう憧れの大学に行くしかない。
桜咲けー!

―・―・―・―・―・―・―・―

★↓参加してます。バナーのクリックで一票頂けると幸せです。

にほんブログ村 受験ブログへ



