お試しセット

宅浪の独学受験簿

医学部受験生活の自己統制兼娯楽という矛盾したブログ。  結果:2011年春、医学生になります!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

空間マジック

空間図形が1番すき。
解く前にわくわくする。
うんざりしない。笑
解くぜー!て思える。
解けなくても楽しい。
平面より開放的な気分になれるんだ。

空間すごいw
[ 2010/07/31 01:17 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

竜巻

御中元の季節到来。つまり今は。親戚の元に送られたはずの品が我が家の冷蔵庫に大量に詰め込まれる時期である。
今年はいくらの鮭醤油漬けなるものがある。本来冷凍庫で保存されてしかるべきいくらを普通の冷蔵室に入れていた叔父のせいで腐っている可能性があるとかないとか。いやないだろあるかもよーん。いずれにしろ開けたら早く食えという命令が母によって下された。

かくして本日、大量のいくらとの戦いの火蓋が切って落とされたのである!

いや、ね。私はいくら好きで。いくらいくら言ってる人間である。語尾が疑問系に聞こえたとしても断じて金の亡者ではない!大好物なの。けど、醤油が辛くてさ・・・。我が家でいくらを受け付けるのは私だけだが、そんなにたくさん食べられるはずがない。
例え辛くなくても「どんどん食べよ!食べねばならぬ!」言われたら少々食べる気が失せるというか。海苔に巻かれた一握りの鮨飯の上にささやかに乗る程度がちょうど良いのである。私は反対される程心が躍る人間であってその逆も然りなのは認める。けどこの件に関しては従順な皆さんでもそうなんじゃないかと感じた。
私を見つめる多数のいくらがこわい。嗚呼。夢の中で襲われそう。



いくらトルネードォォォ!!!(轟音付)


毎食出現する赤い卵っちをどうしたものか・・・
[ 2010/07/29 22:02 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

7月19日~7月25日

7‐2復習中。

Z会 7月


冷房と結婚したいです。愛人は風鈴がいいです。

蝉により暑さ倍増であるが1週間しかない命。儚いよね。許しちゃうよね。
どうか懸命に生きて。私も生きる!


●7月日~7月25日
月581分
火511分
水644分
木507分
金412分
土660分
日637分

●まとめ
英語0分
数学418分
国語137分
物理0分
化学0分
生物1255分
日史2142分
→合計65時間52分(先週+4時間37分)
1日平均:9時間25分

●この週は
4日間合宿した。→科目偏りすぎ!

●来週の目標
8月から怒濤の4週連続模試ラッシュ;;・Д・
→万遍無く。勘を取り戻す。
・過去問
・数学。Z会。
・物理はエッセンスの電磁気後半。今年度まだやってなかったっ
・化学。化重の高分子終了
・暗記系:ぼちぼち日本史復習。けど生物重点。

●ぶひぶひー
・青ちゃ演習系挫折気味。
・胃が痛い…
[ 2010/07/27 16:35 ] 週間報告 | TB(0) | CM(0)

二次試験結果

落ちました。
それはもう鉄壁を突き抜けるより激しい勢いで。

110 英検2次1


10 英検2次3


10 英検2次3


あー、普通ですか。
素直に悪いって言っていいよ。

一次免除期限は次の7月だけど、それじゃ今年受けた意味がありませんわなー。次11月に受からないとヤバいんだけどさ。模試とダブルブッキングな予感が。ぐっは!
[ 2010/07/27 16:31 ] 英検 | TB(0) | CM(0)

7月12日~7月18日

●7日間
月690分
火289分
水737分
木491分
金272分
土564分
日632分

●まとめ!
英語529分
数学773分
国語0分
物理977分
化学803分
生物0分
日史593分
→合計61時間15分(先週-2時間12分)
1日平均:8時間45分

●反省
1日12時間超えの日があっても4時間の日があるんじゃ意味ないわ。毎日コツコツと。

●新方式導入?!
物理・化学をそれぞれ1日100分以上頑張るという計画は成功!かなり進んだ。やっぱ時間が命。
[ 2010/07/27 16:31 ] 週間報告 | TB(0) | CM(0)

【参考書】生物

買っちゃいました。



表紙の茶色い物体、遊園地とかデパートの屋上にあった(今もある?)跨って小銭入れるとのっそり動くやつに似てる。あの、毛の生えまくった動物の乗り物!懐かしいなー。

表現力乏しすぎて誰にも伝わってなさそうだけどさ。笑

・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―

なんとか下山です。
最終日は胃が痛くて見事に死んだがノルマは達成しました。

・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―

しかし殺人的に暑い。
家から出た途端、熱気で頭を殴られたのかと思った。
が、それ以上にね。

迫る鈍器>猛暑>初見女性>>>…>>狂犬

女性恐怖症の治る気配皆無な自分に嫌気が差した。
[ 2010/07/24 23:08 ] 戦略 | TB(0) | CM(0)

日本史☆夏☆合宿

夏だ!海だ!東京ビッグサイトだあああ!!!
誰か分かる人にのみ伝われば満足。

えー、ゴホゴホ。今週の4日間、
山籠りして日本史前半を復習します。

やっぱ夏といえば合宿だよね。
行ったつもりで北海道!北海道!山籠り!山籠り!

自室で。一人で。合宿のつもりでテンション上げる。
ニートなんてそんなもんよ♪結構楽しいし♪(←引き籠り癖もついに末期だな☆
日ごとにノルマがあるんだけど、全部裁けたら他の教科もやらないと忘れそうだ困った。
[ 2010/07/20 15:32 ] 戦略 | TB(0) | CM(2)

なぜ宅浪なのか

nyankii氏から次のようなコメントをいただきました。返信が長いせいでコメ返送信不可になってしまったんで記事にさせてもらいます。(私みたいな善良人間がスパムメールとか送るわけないのに。っかニートの分際で広告することなんてないわ!泣)


“どうしてそんなに毎日勉強できるのですか?
大学がある中で勉強時間を確保されるのはすごいなんてことを言われたことがありますが、自分からしたら授業等があるからこそ他の時間を勉強にあてられるのであって、自分には宅浪は無理です。  むしろ今でも授業のない日で思うように勉強しきれない日が多々あります。  だから、ホントいつも感心しています。 忍耐力がすばらしいです。  ちなみになんかコツありますかね?毎日コツコツやるための(ダジャレじゃなくてv)”


正直、そんなに言っていただく程勉強してないし寝てばっかなんですが(汗)頑張ってお答えしたいと思います。

2浪でニート(←コレ重要)という状況では自然とガチになるものです。あとは目標としている人がいることが大きいかも。その人にはまだまだ及ばないので;_;汗、もっともっと、という気持ちがモチベーションにつながるのかもしれません。
今思えば、私が学校や塾の往復だけて疲れてしまうタイプだということもあります。

というのは以前の私、家で1日中勉強なんて無理でした。所謂、自習室人間。朝から学校か自習室か図書館に籠って、途中コンビニに行ったりしつつ夜に帰宅し、よっぽどのことがない限りはあまり勉強せずに朝まで寝るっていう生活。そんな生活が続いていて2次型の模試でも満足な成績が出せていなかった去年、センターで死んだ。本気で死んだ。もう私大しか望みがなくて、焦って焦って塾に行く暇すら惜しんで家に引き籠って勉強した。そしたら夢の大学の補欠に残ったんですよ。12月までの成績だったら補欠にすら残らなかったはずなので本当にびっくりしました。あの2ヶ月の感覚が残っていて今があると思います。もう宅浪しか考えられません(笑)。
勉強スタイルに関しては人それぞれだと思います。私に関しては他人に何を言われてもその通りに動けないタイプなので本当にそう。
コツといえば
①合格後パラダイスに想いを馳せる②逆に感情を殺す③でも本能には忠実に
こんなところでしょうか。③については一応女の子なので性欲はないけど、お腹がすいたらすぐ食べて眠い時は潔く寝るとか、大声で歌いながら勉強する、脳がスッキリしないときは叫ぶ(笑)そんなところ。自習室だったら確実に視線で射殺の刑。
ほんと寝てばっかりなのにある程度勉強時間が確保できるのも宅浪ならではだと思いますw

他に今年塾に入らなかった理由としては
①先生の言うことが素直に聞けない。
②なのに講師陣に洗脳されて自分を見失う場合がある。
③基本を完璧に理解していない状態では講師によっては、ぶっちゃけ授業聞くより自分の問題集を解いた方が理解が早いし分かりやすい。講師の言ってた事が難しく感じても実は基本問題集に載ってましたwて事が何回もあった。(一部の“俺は上位クラスの講師なんだぜ”的なプライドがある人に限って教壇を舞台と勘違いしている。このクラスの君らはこんな簡単な基本は分かってますよね!当然ですよね!て。基本がダメだから落ちたんだよ!)結局、基本学習は授業をあてにしてはいけない。私は塾に入ったら塾をあてにしてしまう弱い人間なので向いていない。
④浪人生は講師が選べない。もぐるにしても上手く時間が合わなかったり。
⑤授業が一発暗記に向いているのは確かだがそれ以上に、予習復習の時間管理が私には無理だったのでマイナス。
⑥塾にもっていく問題集を選ぶ時間が長くなる。←私だけ?
⑧賢くてもバカでも、他人の存在でストレスが溜まりまくる。←私だけ?
⑨パジャマでは外出できないからめんどい。←これはみんなでしょw

仮面をしなかった理由は単純。
将来お世話になるつもりのない私大に親のお金を注ぎ込んでもらいたくなかったから。医学部なので異様に高額ですしね;;


ちゃんとお答えできたか心配ですが言い出したら限がないのでこのへんで!
[ 2010/07/20 15:26 ] 戦略 | TB(0) | CM(2)

【はじめに】当ブログについて(+管理人自己紹介)【溢れだす今更感】

いつもご訪問ありがとうございますー。現在2010年7月半ば、お陰様で宅浪なのに全く淋しくない。っしゃ!

●ブログ休止予定期間●
2010年12月中旬~2011年3月上旬
でもたまに更新するかもw
受験終了と共に再開orお引っ越しするよ。医学生ブログ(…ただの日記ね)へ移行。もうこれ以上受験勉強とか無理。

●リンクについて
【誤解が判明したお知らせ】
もう1回言う。
私は相互リンクを募集している!!!!
※ジャンルは問わない。(宗教・アダルト系は却下。)

●コメントについて
適当につぶやいてよい。コメントしないといたずらしちゃうぞ。
★受験アドバイス大歓迎。★
必ず返信します。短い返信はコメント欄へ。長いとfc2様がスパムメールと誤解して不可になるので記事で取り上げる可能性がございます事ご了承下さい。

●メールフォームについて
お気軽にどうぞ。
だが2010年度、戦う2浪生は公式メールアドレスを作る予定は皆無。よって必要だと判断した場合のみ差出人様のメールフォームまたはブログコメント欄にお返事申し上げます。メールフォーム・ブログがない方にはお返事しかねるので非公開コメントの方へお願いします。

重要事項は以上。
忙しい人はここでページを閉じてね。











●非常に今更だがかるーく自己紹介

↓熱い受験生みたいでしょ。あはははは。
5月の空 合格!

やっぱ写真って楽しいな!

【名前】戦う2浪生
激しそうな名前だが由来を知るとそうでもない。
受験こわい受験戦争とか消えてくれ+2浪かよ最悪早く大学生になりたいよ・・・
→→→  戦 う 司 書  2 浪 生
(この人が「戦う司書」のストーリーすら知らないのは内緒。)

【戦う2浪生とは】
プロフィール参照。

【ブログの趣旨】
タイトル・サブタイトル参照。毎日更新しません。

【合格後の目論見】
バイト開始
↓↓↓
Canon デジタル一眼レフカメラ Kiss X3購入。ペンタックスと悩むけどね。
うん。差し当たってこれが私の活力である!!!

以上。何かありましたらコメントへ。
[ 2010/07/17 05:10 ] ご挨拶・お知らせ | TB(0) | CM(2)

合格後計画①

まずはバイト。ひたすらバイト三昧。お金がたくさん必要。

んで、①
↓を購入予定。
Canon デジタル一眼レフカメラ Kiss X3


大学に受かったら絶対に買いたいと望んでいるデジタル一眼レフ。
かれこれ4年以上の想いである。

(時間とお金の許す限り全国のイベントを駆け巡る。うほほほほっほほほほほ美少女達よろしくー!)
[ 2010/07/15 22:40 ] life | TB(0) | CM(2)
Profile
↓私がこんなに可愛いわけないよ

戦う2浪生

Author:戦う2浪生
★志望学部  医学部
★志望学科  医学科
★受験科目  英数国物化日

悩んで悩んで悩みまくった結果、2浪を決意。
もう憧れの大学に行くしかない。
桜咲けー!

―・―・―・―・―・―・―・―

★↓参加してます。バナーのクリックで一票頂けると幸せです。

にほんブログ村 受験ブログへ



