お試しセット

宅浪の独学受験簿

医学部受験生活の自己統制兼娯楽という矛盾したブログ。  結果:2011年春、医学生になります!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8月2日(月)~8月8日(日)

順天堂が入学金を倍にした。しかも順天一次の翌日が日医一次。連続はやばい。


★毎日の勉強時間
月 576分
火 559分
水 695分
木 695分
金 635分
土 470分
日 640分

★まとめ
英語 604分
数学 740分
国語 933分
物理 498分
化学 395分
生物 735分
日史 365分
合計4270分=71時間10分
(先週+4時間27分!!)
1日平均:10時間10分

★反省
数学が短い。アニメ見過ぎ。

★来週の目標!
・4000分超え
・ノルマ(水~):英語100分数学180分物理100分化学100分+トイレの前に日史教科書よむ。

★必須事項
・マーク模試復習
・代々木復習
・Z会数学追加分4-2~5-2提出完
・Z会8-2英語
・Z会国語復習
[ 2010/08/11 20:26 ] 週間報告 | TB(0) | CM(0)

【自己採点】第2回全統マーク模試

夏実施のマーク模試。受けてよかったです。

●自己採点
英筆 158 自己最低点更新 会話全滅…魂ぬけた。っかなんで間違えたのか覚えてない致命的orz
英リ  42 リスニングもやっばい。→換算160
数1  91
数2  97
国語 141 漢文壊滅
物理  96
化学  97
生物  83
日史  79
合計 844(84.4%)

●戒めとか
まず「過去とは似て非なる今の自分を認識して受け入れる。」
英語で9割を下回るはずがなかったのに…て現実に混乱したけどそんなこと言ったら前は理科で8割もとれなかったじゃん、てなるんだよね。あとは、本当に
「頻繁に勉強することが大事」
なんだな、て思った。
日本史はまだまだ。生物は始めてまだ1ヶ月くらいなのに英語より良くてさ。英語好きの私としてはなんだか生物にむかついた。ある種の嫉妬?w

●物理と化学
よく頑張った><まじで去年とは別人。やっぱ勉強時間がポイントだな。でも1問ずつ落としたので注意。

最近思うんだけど、単なるミスとか読み間違いでもそれは私がその程度の実力しかないってこと。気をつけないと、また同じだけ読み間違えるんだよね。汗 理科と数学は気をつけないとやばいです。確率で本当に初歩的な数え間違いしたし!減点が単問で済んだから今回は良かったものの期待値のとこまでひびく問題だったら…と思うと冷や汗がもはや滝。

●国語
漢文以外は頑張りました!古文が勉強したら上がったから漢文もそうなのかな。今、勉強しても成績上がらなくね?て思う唯一の敵が漢文です。敵です。何から学べばよいのかすらわからない。漢文から40点以上奪わなきゃならないなんて。死ぬー!死にたくねー!
[ 2010/08/09 13:27 ] 模試・本試 | TB(0) | CM(6)

8/8(日)、マーク模試2

マーク模試おつかれさんです!
今年初めてのマーク、8:30から7:50まで缶詰でしたーハハハ
スタバで充電してきたよ。

第2回マーク模試後スタバ

スタバのお兄さんはYUZUグリーンティフラペチーノを勧めてくれたんだがグリーンティ勇気いるわー。無理だった・・・次こそは絶対のむ!多分!w
[ 2010/08/08 23:03 ] 模試・本試 | TB(0) | CM(0)

【生物】血糖量調節のアレ

わかった!

初見のときは
うわー…(―Д―;;)
て。矢印がびゅんびゅん飛び交ってるじゃんね。笑

繰り返しながらちょっとずつ理解してくのが良いっぽい。
[ 2010/08/07 01:44 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

メニューが夏っぽい!

センターD、あと生物と国語だけ!ふはー。いろいろ復習しながらやると時間かかってしまいます。

去年の塾の復習始めました。
前半のテキストでやりたいのは
数学・化学(・英作文)
英語は、ぶっちゃけ現役時の塾の復習の方がやりたい。あとは基本、Z会と参考書?気の向くままにいきたいがZ会+去年のテキストって多いよね。絶対やばいよねorz

多くない!!!
自己暗示作戦w

…吐。

今年の夏は調整が大変です。
だって全部裁けると思ってない☆(こいつ…)
現役の分が相当多いから仕方ない。去年優先でいくかな。


ガリガリ君のアタリ棒があるんですよ、6年以上前の。ガリガリ君1コと交換できるはずなんだけど、まだ有効なのかなあ。
[ 2010/08/06 03:08 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

7月26日(月)~8月1日(日)

夏バテ対策には漢方がよいらしい。

TV「漢方薬で夏を乗り切ろう!!!病院いくといい!!!」

別に乗り切るつもりがなくても冬はくるのです。
春なんだ。
知力がないとやってこないんだ。

冬と春の壁は厚い。
暑さより厚い。


★毎日の勉強時間
月 485分
火 453分
水 679分
木 568分
金 698分
土 497分
日 623分

★まとめ
英語 722分
数学 896分
国語 133分
物理 697分
化学1060分
生物 387分
日史 108分
→合計4003分=66時間43分(先週+0時間51分)
1日平均:9時間32分

★反省
力学をもっとやるべき。
私は平均12時間勉強できない。もう分かったよ…。4000分を大切にする方向へ!

★来週の目標!
・月曜日にZ会8-1提出
・Z会センター8提出
・毎日、何かしら生物やる
・4000分超え
・その場その場で叩きこめ!
・睡眠は7時間以内!!!
[ 2010/08/04 01:54 ] 週間報告 | TB(0) | CM(0)
Profile
↓私がこんなに可愛いわけないよ

戦う2浪生

Author:戦う2浪生
★志望学部  医学部
★志望学科  医学科
★受験科目  英数国物化日

悩んで悩んで悩みまくった結果、2浪を決意。
もう憧れの大学に行くしかない。
桜咲けー!

―・―・―・―・―・―・―・―

★↓参加してます。バナーのクリックで一票頂けると幸せです。

にほんブログ村 受験ブログへ



