お試しセット

宅浪の独学受験簿

医学部受験生活の自己統制兼娯楽という矛盾したブログ。  結果:2011年春、医学生になります!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【方針】変更!

①高校時代不良で無勉だった男が1日17時間勉強して大阪大学に合格したと聞きビビりまくった。
②英検リスニング壊滅により己の甘さを“また”思い知った。

短期復習の方法を変えてみる。分からない問題を残さない方針でGО!

【今まで】
月曜日~金曜日:新しい問題を解き続ける。
土曜日・日曜日:その復習

【んで、判明】
週後半に解いた問題は理解が曖昧だったものでも意外に解ける。しかもその後、問題を見ただけで内容を思い出せる率が高い!
vs
週前半の問題は復習しても記憶が曖昧なままなことが。

【やはりよく言われていることは正しかった!】
物分かりの悪い私がやっと動いた><
拍手w拍手ww拍手www

これからの1日は
前日間違えた問題+新しい問題
を解いていく。
「間違え続けるなら解き続けろ!」という地獄鍛練。
いやコレが正真正銘の受験勉強なのか。

何回解いてもよく分からない問題は放置!いつか分かるようになることを信じる。尊敬するY先生も言ってた。実際そういう経験あるし。放置万歳!

とりあえずコレでいきまっす。

夜にその日の復習をすると良いらしいね!・・・暗記系以外やる気でない・・・orz
っか夜は眠すぎて意識が薄いんですけど。。。あ、その日の勉強を少し早く切り上げて復習をするってことかー。
今度やってみますねー☆(←ポリシーは“怠ける時こそ爽やかに”
スポンサーサイト
[ 2010/06/18 21:41 ] 戦略 | TB(0) | CM(1)
始めまして!!
こんな中途半端なところにコメすみませんw(笑)
私も和田さん(これ伝授しているのこの人でしたよね?違ったかな笑)の言うことを気にしていて週の終わりに復習というのを気にかけていたんですけどどうもふに落ちないというか…考察中だったんです。
でもこの文みて何か拓いた気がします…!
私も人の言うことをなかなか聞かないw人なので。寄り道ばっかしてるんですが、それもあって戦う2浪生さんの記事はすー・・・と心に入ってきますw不思議。あと私は自分を客観視するのがすこぶるできない…苦手むしろ壊滅していてそのような器官が抜けているのではー?という感じなので…汗←
本当このブログを今日発見できたことに感謝してます!

私は今年から2浪目で…しかも1年目から宅浪だったのでとてもつらかったのですが、このブログを糧に私ももう一年がんばってみようと思います。
合格しても無くさないでいてくれてありがとうございます!!
書きたいことはまだあるのですがw(笑)長くなったので失礼しますw(o'ヮ'o)
[ 2011/04/11 00:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile
↓私がこんなに可愛いわけないよ

戦う2浪生

Author:戦う2浪生
★志望学部  医学部
★志望学科  医学科
★受験科目  英数国物化日

悩んで悩んで悩みまくった結果、2浪を決意。
もう憧れの大学に行くしかない。
桜咲けー!

―・―・―・―・―・―・―・―

★↓参加してます。バナーのクリックで一票頂けると幸せです。

にほんブログ村 受験ブログへ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。