お試しセット

宅浪の独学受験簿

医学部受験生活の自己統制兼娯楽という矛盾したブログ。  結果:2011年春、医学生になります!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3月

初めての土日(復習日間ダブル)が終了した!!!
うわ、もう深夜1時15分過ぎまくってる。泣きたい。
・大反省
野暮用があったり何故か旅行先を決めたりその挙句にピアノを3時間ほど弾いていたために勉強時間があまり確保できなかった。数学のノルマ(3月の全復習)がほとんど終わらず。
・一週間以内に解いた問題の復習のスピードについて
新演習は2回目でもまだまだ時間がかかる部分も。(ちなみに現在は今までのやり残しを消化中。)全体的に見て、たとえ時間を作れたにしろ平日毎日10時間分の復習を2日では厳しそう。チャートの例題とか爆裂的スピードで進むわけだし。
・今後の対策
・平日にも授業(←新しいor超お久な問題消化)以外の自習時間が必要か?
・去年の河合塾テキストを河合と同じ速度で解いた方が良いのか?これは、土日の復習日に関係なく進度は1週間に必ず1講。解きまくって1週間毎に問題を死滅させていくゲームです。まぁこれ以降もまだ復習するだろうけど。
  ↑これについてはかなり悩む。手持ちの問題集を解いてやっとテキストがちゃんと理解できた部分が、この2週間たらずのうちにすでにありまくるのは事実。ノートだけ読んでても正直理解できない部分が多いのも事実。しかも、ぶっちゃけ内容一緒。だからテキストは後回しでいいかなーんー分からんんんん。誰かメールかコメで助言下さいひぃ。
・って言っても自分頑張ってる☆
分量が激しい傾斜配分だったにしろ、数学以外はノルマ達成で嬉しい!!!

[3月末のまとめ:3月12日~28日(5日間くらいは無勉だけど)]
英語  819分
数学 2044分
物理  561分
化学 1124分
計  4548分→75時間48分

素晴らしい傾斜配分orz まぁいいか。
精神的にキツかった3月にしては良く頑張ったと思う。分量的には少ないけどね。

[参考書の遂行状況:3月分]
・英検対策
 英検09年第2回
 英作が面白いほど原則編 1~4実践編1~5
・英文解釈教室7.1~7.2
・青チャB もうちょいで例題1周完。
・青チャ3 例題1~50
  演習系はあと回し。
・良問の風 7~31
・新演習124~136
・鎌田の理論化学 p1~127+p158~172

そういえば単語帳を一度も開かなかった・・・

[3月27日 土曜日 化学のこと忘れてた]
英語 116分
数学  90分 
物理 138分
化学   0分
計  5時間44分
[3月28日 日曜日 ついに数学の時間が・・・]
英語  50分
数学   0分
物理 154分
化学 244分
計  7時間28分

っし、4月1週はもっと気合い入れていく!!!
[ 2010/03/29 01:30 ] 月間報告 | TB(0) | CM(2)
あんまり最初から走りすぎるとバテるからねまめに休憩しなよ!
[ 2010/03/29 09:07 ] [ 編集 ]
>>1003
そうだよね!集中するためにも休憩はします。
[ 2010/04/05 01:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile
↓私がこんなに可愛いわけないよ

戦う2浪生

Author:戦う2浪生
★志望学部  医学部
★志望学科  医学科
★受験科目  英数国物化日

悩んで悩んで悩みまくった結果、2浪を決意。
もう憧れの大学に行くしかない。
桜咲けー!

―・―・―・―・―・―・―・―

★↓参加してます。バナーのクリックで一票頂けると幸せです。

にほんブログ村 受験ブログへ



