お試しセット

宅浪の独学受験簿

医学部受験生活の自己統制兼娯楽という矛盾したブログ。  結果:2011年春、医学生になります!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第1回全統記述模試 自己採点後反省

口に含んでいる白米が熱すぎて飢えた金魚のような口をしながらの投稿。

自己採点後の反省会開始!

そういえば志望型は国理にしました。去年との比較がしやすいと考えたからです。あとはやはり学費の間係で国立受験も捨てきれないということ。もしセンターで高得点・私大第1が散った場合に嬉しいことになりますし。

英語 リスニング無です。
・第2問―長文穴埋め ○
・第3問―文法 選択問題2つも間違えた。いかん。ヤバい。
・第4問―長文1 基本ですがuntil thatを構文的に訳してない!アホです。なぜ訳せなかったのか…完全に勉強不足ですね。あともうひとつの和訳。wander around間違えた。あとaloneを訳出した覚えがない。
・第5問―長文2 ○
・第6問―作文 並び替えjust asをやはり落とした。短文文英訳はレポートをreportと書かなかったorzあとは「~と決めている」ってのを文に出してないorzいつだったかの模試では書けたのに今回で書けなかったというのが悔しすぎる。

文法復習!英作!
文法は新しい問題集買いました。わーい。

数学 3C型です。
1(1)()青チャのコンパス1くらい。でもね。2こ中1こしか正解していない気がするんですよね…どうやったら間違うのかを考えたのですが、どういう計算をしたのかを全く覚えていない…見直ししなくてごめんなさいな問題でした。私はサル以下です。ミジンコにも負ける。もう存在すらできない。嫌だ!!!-8点
2 (2)領域図示の説明を「αβ平面」でなくて「xy平面」で書いてしまった覚えが!アホ。図示はちゃんとした。なのに何故そこまできて最後にxyにするのか…自分が怖い。あと過程での減点は覚悟している。解説と全然違う気がするので。要復習。
3 ○
4 ○ 省略しつつも全通り書いたという例の確率問題。解説読んだら訳が分からなくなった。私の確率の解き方は受験生1幼稚なのであんなに難しく解説されてもびよんどまいこんぷりへんしょん!要復習!
7 ○

最後まで細心の注意を!

物理
1 グラフ沈没。数値までしっかり出ていたのになぜ書けなかったのか。勉強不足です。当然分かっているはずでも無意識に解けるレベルに達しないといけないことを痛感。
2 私の嫌いなエネルギー問題。いじめですか。嬉しいです。角度180°を考えずに絶対値で仕事を求めるという低レベルな戦いをしてきました!その次の運動エネルギーも落とした。があとの高得点問題はなんとか死守。
3 最後の倍率撃沈。もっとじっくり考えるべきだった…実は相当簡単な問題でした。けど頭に血が上っている状態だとなかなか、という感じ。自分の低能に呆れかえる。

エネルギー問題の復習!粘り強さ!分からないと思い込まない!

化学
1 酸素とオゾンの問題で(1)本気でミス(2)痛恨の次元ミス
2 ○
3 2点問題(穴埋め)で求めるものを間違えて撃沈。
4 塩素のぶっかけで沈下←これはマジで無理だった。

やっぱり注意深く!ですが滴定で計算ミスをしなかったのは進歩!
私の全細胞達がスタンディング・オベーションで祝福してくれた。絶対。

全体的にミスが多すぎる。昨日の喜怒哀楽の怒はアホな自分に向けられたものでした。これについては、もうひたすら解いてミスするポイントを把握していくしかないと思う。多分。

なんとか各教科偏差値70はキープしたいところです。

反省終了!

この程度の反省でよいのか。というかまずこれは反省なのか?

気にしない(> <)!
締める。
スポンサーサイト
[ 2010/05/25 21:33 ] 模試・本試 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile
↓私がこんなに可愛いわけないよ

戦う2浪生

Author:戦う2浪生
★志望学部  医学部
★志望学科  医学科
★受験科目  英数国物化日

悩んで悩んで悩みまくった結果、2浪を決意。
もう憧れの大学に行くしかない。
桜咲けー!

―・―・―・―・―・―・―・―

★↓参加してます。バナーのクリックで一票頂けると幸せです。

にほんブログ村 受験ブログへ



