お試しセット

宅浪の独学受験簿

医学部受験生活の自己統制兼娯楽という矛盾したブログ。  結果:2011年春、医学生になります!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6月14日(月)~6月20日(日)

わんこ(←プードル)のヘアカット代6300円を節約しよう!
という話になりまして家で毛を切った。切りすぎて足長ダックス化してしまいました。けどうちの子は宇宙1優しくて良い子なので“クールビズ!”って言って許してくれましたよえへへへへ(・・・)。現在の彼女のあだ名は“マルガリータ”。一昔前は“う○こ男”でしたのでレベルうぷしてると思います。

<今週の曜日別勉強時間>
月曜日 09時間03分
火曜日 12時間07分
水曜日 10時間05分
木曜日 10時間43分
金曜日 09時間37分
土曜日 10時間04分
日曜日 03時間51分 ←・・・

<今週のまとめ!>
英語 07時間39分
数学 29時間43分
国語 00時間43分
物理 07時間33分
化学 16時間14分
生物 01時間42分
日史 02時間06分
→合計65時間30分(先週+1時間43分)
1日平均:09時間21分
日曜日のせいで10時間いかなかったじゃんか!!!ばか(><)!自分ばか!!日曜日がなくても平均10時間いけと言うことですかい。ぎ、御意。

この週は
【数学】青ちゃをあまりやらずに医学部攻略の数学2冊計20問弱やってた。←浮気②
【英数国】
新たにZ会とった!意外に数学が続いているもので調子乗りました。数学はコース変えた。「どうせやるなら3月分からやったらwww」という優しすぎる母のおかげで来週から提出裁きの嵐。お金が半端ない…!もちろん予備校ほどじゃないけど。

<来週の最低ノルマ>
Z会 提出3回分
英語 ドラ英作~50復習・文法計20p+前の復習・単熟語・解釈教室10p(ちょっと多いか?)
国語 センター評論
数学 医学部攻略の数学…はやらずにおとなしく青ちゃ10題×4
物理 森2問+残り時間で風の復習/日
化学 鎌田・化重で分野別集中抹殺~溶液~
生物 ~テーマ10
日史 まとめ21こ分

物理化学をもっと勉強するべきだと思う。変更の余地ありまくり。

ここ最近、右胸筋から右脇にかけてすごく痛くて。微妙にしこりもあったのでこの年にして乳がんかと本気で思った。6歳で乳がんを患って亡くなった方を昔テレビで見たことあるし有り得るなーとか。あるいはリンパ線の病気?ほんと活動する気力がなくなりますわアレは・・・結局よく分からないんですが多分原因は疲れかストレスによる発熱7度5分。普段6度ない人間なので7度超えるだけで相当つらった。私なんかでもストレスを感じるらしい!超感づいてる方がいらっしゃると思いますが第一志望校変えたせいかもなーと思います。乳ガンという勘違い?により死が迫った瞬間、やっぱ人生ハジケておきたい!と真剣に思ったのでこの選択は間違いじゃないと信じる。
[ 2010/06/21 00:00 ] 週間報告 | TB(0) | CM(4)
男性のノーネクタイは、非常識で格好悪い。
そもそもネクタイと上着が洋服でワイシャツって下着だよ。
西洋から来たスーツは暑くともきちんと着る文化なんだから、クールビズなんて発展途上国みたいで洋服ではないよ。
せいぜい和服・人民服・民族衣装などの部類だよ。
ノーネクタイはみっともないし、失礼で見苦しいから見たくないからやめてほしいですよね。
失礼の以前の問題として、ご自分が恥ずかしい格好であることを忘れないでほしいですよね。

せっかくのブログなのに、下品なクールビズというダサい言葉は使わないほうがいいかもしれませんね。
[ 2010/07/28 22:19 ] [ 編集 ]
人生ってハジケておきたい!超同意です。特に今年は特にひしひしと感じますね。

ま、でも健康第一!気楽にいきましょー。

ps.少し前に、僕もリンパに沿って湿疹ができましたwwもう治りかけですがw
[ 2010/07/29 02:45 ] [ 編集 ]
Re: 男性のノーネクタイは、非常識で格好悪い。氏
そうですか。貴方様のコメントから多くのことを学ばせていただきました。ご教授ありがとうございます。
[ 2010/07/29 20:43 ] [ 編集 ]
Re: りさんた氏
さすが同士wよう分かっていらっしゃる!
本当にそうですよね。
りさんた氏、お大事に!まずは夏、元気に模試ラッシュを乗り切りませう。
[ 2010/07/29 20:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile
↓私がこんなに可愛いわけないよ

戦う2浪生

Author:戦う2浪生
★志望学部  医学部
★志望学科  医学科
★受験科目  英数国物化日

悩んで悩んで悩みまくった結果、2浪を決意。
もう憧れの大学に行くしかない。
桜咲けー!

―・―・―・―・―・―・―・―

★↓参加してます。バナーのクリックで一票頂けると幸せです。

にほんブログ村 受験ブログへ



