お試しセット

宅浪の独学受験簿

医学部受験生活の自己統制兼娯楽という矛盾したブログ。  結果:2011年春、医学生になります!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【自己採点】第2回全統マーク模試

夏実施のマーク模試。受けてよかったです。

●自己採点
英筆 158 自己最低点更新 会話全滅…魂ぬけた。っかなんで間違えたのか覚えてない致命的orz
英リ  42 リスニングもやっばい。→換算160
数1  91
数2  97
国語 141 漢文壊滅
物理  96
化学  97
生物  83
日史  79
合計 844(84.4%)

●戒めとか
まず「過去とは似て非なる今の自分を認識して受け入れる。」
英語で9割を下回るはずがなかったのに…て現実に混乱したけどそんなこと言ったら前は理科で8割もとれなかったじゃん、てなるんだよね。あとは、本当に
「頻繁に勉強することが大事」
なんだな、て思った。
日本史はまだまだ。生物は始めてまだ1ヶ月くらいなのに英語より良くてさ。英語好きの私としてはなんだか生物にむかついた。ある種の嫉妬?w

●物理と化学
よく頑張った><まじで去年とは別人。やっぱ勉強時間がポイントだな。でも1問ずつ落としたので注意。

最近思うんだけど、単なるミスとか読み間違いでもそれは私がその程度の実力しかないってこと。気をつけないと、また同じだけ読み間違えるんだよね。汗 理科と数学は気をつけないとやばいです。確率で本当に初歩的な数え間違いしたし!減点が単問で済んだから今回は良かったものの期待値のとこまでひびく問題だったら…と思うと冷や汗がもはや滝。

●国語
漢文以外は頑張りました!古文が勉強したら上がったから漢文もそうなのかな。今、勉強しても成績上がらなくね?て思う唯一の敵が漢文です。敵です。何から学べばよいのかすらわからない。漢文から40点以上奪わなきゃならないなんて。死ぬー!死にたくねー!
スポンサーサイト
[ 2010/08/09 13:27 ] 模試・本試 | TB(0) | CM(6)
こんばんは^ω^
ブログおもしろすぎです!
これからも勉強に支障が出ない程度に更新おねがいします。

ところで6月頃に書かれていた
高校時代無勉の男が、1日17時間勉強して大阪大学に合格した
という話を詳しく聞かせていただきたいのです…

模試の復習でお忙しいかと思いますが、
よろしくお願いします…!!!
[ 2010/08/09 20:22 ] [ 編集 ]
初コメ☆
久しぶり(・∀・)ノなんかコメしたくなっちゃった(^ω^)
このブログで頑張ってるの見ると、ダメ人間化してる私は「もっとしっかりせねば」と思うわ(>_<)
辛いこともきっとあると思うけど乗り越えるんだぞ!!キツくなったら電話とかしてくれてもいいから☆
んーよくわからんコメでごめん。。とにかく陰ながらではありますが応援してる!!
[ 2010/08/10 20:50 ] [ 編集 ]
Re: トモタキ氏
自分完結ブログなんですがそう言って頂けると嬉しいですwこちらこそよろしくお願いします。

そのお話は板野博行先生のメルマガで配信されてきました。現役の時にセンターで442/900だった彼が一念発起して5時間睡眠+毎日17時間勉強し、七月には20時間勉強して倒れて4回病院に運ばれながらも頑張り続けた結果、センター86%奪取で大阪大学法学部を始め早稲田(政経)慶應(法)に合格されたということです。逆転なら最低15時間はやるべきという持論を持ってらっしゃっるそうで、本当に尊敬に値する方だと思いました!

何回聞いてもやる気がでる話ですよね。文面からこれ以上のことは分かりませんでした。お望みの答えをお返しできていることを祈ります。笑
[ 2010/08/11 19:44 ] [ 編集 ]
Re:P
コメント読んだら涙腺決壊した。ありがとう。ぴー大好き!
ダメ人間じゃないからダメ人間化が許されるのw私も来年はその境地に絶対いく!大学がんば♪春に会お!
[ 2010/08/11 21:37 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!
板野先生のメルマガでしたか。懐かしいです^^!
夏に20時間ですか。本当に本当に合格したかったからこそ、成し得たことなんでしょうね。

戦う2浪生様の気持ちもきっと本物だと思うので、これからも勉強に精進してください。ささやかながら応援しています!!!
…好きです!!(私はメスですが汗笑)
[ 2010/08/12 13:37 ] [ 編集 ]
Re: トモタキ氏
受験を終えられた方だったのですね。
やる気が出ました、ありがとうございます><!

+…惚れました!!笑(メスって言えてしまう辺りが特にw)
女性に好きと言われる程嬉しいことはありません!!
またコメントお願いします。
[ 2010/08/12 20:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile
↓私がこんなに可愛いわけないよ

戦う2浪生

Author:戦う2浪生
★志望学部  医学部
★志望学科  医学科
★受験科目  英数国物化日

悩んで悩んで悩みまくった結果、2浪を決意。
もう憧れの大学に行くしかない。
桜咲けー!

―・―・―・―・―・―・―・―

★↓参加してます。バナーのクリックで一票頂けると幸せです。

にほんブログ村 受験ブログへ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。