お試しセット

宅浪の独学受験簿

医学部受験生活の自己統制兼娯楽という矛盾したブログ。  結果:2011年春、医学生になります!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9月20日(月)~9月26(日)

文房具屋さんに行ったらα-gelグリップのクルトガが発売されてたので買っちゃいました。初代と違って私にはちょっと重い感じ。だけど安定感に感動した!腕ムキムキにして慣れてみせるぜ!(ヤメロ


★毎日の勉強時間
月 570分
火 390分
水 360分
木 525分
金 690分
土 585分
日 385分

★まとめ
英語 490分
数学 765分
国語 425分
物理 610分
化学 745分
生物 320分
日史 150分
→合計3505分=58時間25分(先週-11時間52分)
1日平均:8時間20分

だめだめだー。先週との差が恐ろしい…受験生失格じゃん。。。orz

英語と数学!!!春に比べて短すぎる。いけない。
[ 2010/09/30 23:58 ] 週間報告 | TB(0) | CM(2)

9月13日(月)~9月19日(日)

数日前、にゃんきーさんにコメントを投稿したつもりだったんだけど何故か反映されてないι寝呆けて間違えたんかな…今も意識が危ないんでコメ返は明日にしまっす。

りさんたさんの今日の記事、的を得すぎていて笑ってしまったよー。表現が巧みだ(笑)


<まいにち>
(月)560
(火)622
(水)670
(木)515
(金)635
(土)700
(日)585

<まとめ!>
英語665
数学660
国語622
物理325
化学310
生物810
日史895
合計4287=71時間27分
1日平均:612


*反省
ちょっとずつ毎日勉強するべきだ。一気に何時間もやるとペースが崩れる。
あと、週末に復習する感じに戻したい。がマーク模試前に切羽詰まりすぎててできなかった。土日は生物日史を叩き込んでた。まあこれもためにはなったんだが…。う゛ー。

*次の目標(現在の段階での、来週…?いやいや今週まだあるぜ(爆))
物理化学まいにち!
名門やる!
高分子!
気体の復習早くする!

あと今週は新しい答案がくる前にZ会8‐2復習完了させよう。よし。2日間寝込んだがあと残り3日あるしな!空元気で頑張る。
[ 2010/09/23 23:49 ] 週間報告 | TB(0) | CM(4)

9月6日(月)~9月12日(日)

お久しぶりです。
全統記述オワタな戦う2浪生です。←

今日は2浪してるお友達と数時間話し込んだ!

河合塾で今年も頑張ってるみんなにも今年中に1回でも会いたいなー。講習中にでも是非。

特にね!凄くお世話になったのにアドレス交換してない先輩がいて。(同じ学校じゃなくても先輩って言葉通用しますよね?)今年に入ってからも友人を通してで面倒なのにセンター生物のことを教えてくれた女神ですwちょいと河合に乗り込もうかね。

浪人時代の友達って、貴重だよね。みんないい人たちばっかりでめっちゃ笑ったし悩みとか相談に乗ってもらったりそれにたくさんのことを教わりました!

“戦う2浪生さー、大会議来なかったからブツブツ…”とか言い続けてくれたU!愛してるよ!2人で話すと必ず漫才になっちゃうから途中から疲れるけど!(←謝)私もファミレスから追い出されたかった(爆)

そんなこんなで私、無断でアドレスを変えてしまったが実は合格したら連絡取りたい子がたくさんいるのですよ!(もち高校時代の友達もだよ!)でもこんな2浪な状態では釣り合わないから…大学生になったら会いたい!関係が冷め切ってしまっていないことを祈る>_<!

あ、あと服がいつもキマりまくりな先輩さん、あなたは去年のクリスマスにプレゼントをくれた貴重な人の1人でした。泣

プレゼントといえば誕生日!漫才なUと、気が合いすぎたM氏!高校違ったのに一緒にいると安心感が神掛かってた君たち!私プレゼントもらいっぱだよ!というのを口実に、春が来たらメール送るぜ。mixiで探すぜ。まだ見捨てないでいてくれるだろうか…

昨日、こちらも河合で知り合った友達(意外と河合繋がり多いなw)とメールしてて知ったんですが。(あ、奢らせっぱでごめんよ!(またかよ)飲みの時返させて!)

大学によって単位の取りやすさがちがうんだね(・ω・)

それを今日話したらさ。

「例えば…
京都は単位が降ってくる
神戸は単位が落ちている
大阪は単位を掘り起こす!」

「え、そうなの?大阪なに!掘るの?!」

「地中に埋まってる!」

「なんで知ってんの」

「有名だよ」

「え、( ̄□ ̄;)!!」

衝撃だった。笑
あと遠距離の話はまじ笑った。

神様ごめんなさい一応受験生の自覚あります。。。


話戻るけど、去年は将来の医者仲間が増えまくった1年だったよなー。
懐かしい。同じクラスじゃないのに仲良くなった子とかたくさんいたなぁ。大半の同クラの子より仲良かったかもな…(おい

河合は自習室が充実してるし、神的に賢い子たちからの重圧に耐えれるなら素晴らしい塾である。
“テキストの河合”だしね。
理科とか、今の学力なら授業が3倍増で良いものとなってただろうなー。それでなくても理科は本気で河合に感謝してますもん。


あ゛ー話がまとまらない!
読んでくださったみなさん、ありがとうございました!一部手紙みたいになったが上記のうち2人にしかブログを教えてない件w気にせんとこ…


以下、週間報告!

☆まいにち☆
(月)690
(火)725
(水)695
(木)465
(金)520
(土)665
(日)655

☆まとめ!☆
英語655
数字825
国語490
物理815
化学710
生物450
日史470
合計4415=73時間35分
1日平均:10時間31分

☆反省☆
定着してる感じがしない!繰り返し復習しつつ定着させるって難しいなあ。なかなか毎日続かない。新しいこともやらないと追い付かないし…><!どうしたものか。
[ 2010/09/14 00:40 ] 週間報告 | TB(0) | CM(2)

8月30日(月)~9月5日(日)

Z会のセンター9月分の提出が次の日曜日。
全統記述模試の日…
は、早くやんなきゃ…orz
提出問題以外に予習編ってのがあるんですがね。コレが大変なのですよ。提出分よりも!精神的にイロイロと削り取られる。もれなく分業ロボットになった気分を味わえる。きつい。きつすぎる。しかも物理間違えまくるし!
「キラッキラ☆理系女子」の称号を獲得したと思ってたのにー!ダメでしたかw甘かったーー!!!キラキラしてえええ!!!


反省。今日は日本史をやりすぎました。
最後らへんは集中が切れて頭に入ってなかったと思うし。がーん。


☆今週の毎日(分)☆
月625
火730
水605
木525
金555
土725
日660

☆今週のまとめ(分)☆
英語1080
数学0890
国語0360
物理0885
化学0680
生物0290
日史0240
合計4425
1日平均:632
[ 2010/09/07 23:02 ] 週間報告 | TB(0) | CM(2)

8月23日(月)~8月29日(日)

★毎日の勉強時間(分)
月曜515
火曜120
水曜410
木曜755
金曜615
土曜570
日曜616

★まとめ!
英語0541
数学1670
国語0255
物理0700
化学0280
生物0000
日史0155
合計=3601分
(先週-359分)
→1日平均:514分



英語みじけえーーー…orz


河合塾の基礎テキストが一冊終わりました!
(一冊かよ

去年の復習は遅れているけれどマイペースにやってきますー。

完成シリーズの方はちゃんと1週1講ずつやる予定(`∀´)
必須は数学物理。あと化学?


大学別模試!
受けたんですが

物理をもっとやらなきゃいけない( ̄□ ̄;)!!

とおもた。
正確には力学を。

電磁気後半の名門もまだやれていなくて。
いけません(´Д`)

そういえば、あと2週間で全統記述模試みたい。
忘れてたw爆

やばすぎるぜ…

記述までに
・名門の電磁気
・風も。
あと9月から
・新演習再開!


大学別模試の成績は載せません。
受かった場合に進学先が割れまくるので。
医学部は人数が少ないからちょっとアレだよね理一くらいいれば良いんだけど。

…ブログ読んでれば志望校大体分かりますよねそうだよね(汗
[ 2010/08/30 02:58 ] 週間報告 | TB(0) | CM(0)

8月16日(月)~8月22日(月)

★毎日の勉強時間(分)
月曜550
火曜360
水曜645
木曜660
金曜620
土曜495
日曜630

★まとめ!
英語1390
数学1155
国語0340
物理0465
化学0610
生物0000
日史0000
合計=3960分
(先週-268分)
→1日平均:565分
[ 2010/08/30 02:11 ] 週間報告 | TB(0) | CM(0)

8月9日(月)~8月15日(日)

うえー眉毛失敗した…

それはそうと、自分の解答に自信がもてない病をなんとかしないとやばい気がする。というのは。

数学で解答の論理展開が三段階あったとする。(一般的には何段階だとかあるかもだけど、俺数学無知なんで許ちてお願い)

α段階まではクリア。
β①もクリアしてるのに自信がなくて怖気づく。
β②を半信半疑に書いてみる。あるいはすでに沈下。
γで完全にノックアウトで思考停止。…ぐは。

→指令
いっぺん仏を拝んでこい!Σ(`д´)!
つか臨時出家!


★毎日の勉強時間(分)
月曜505
火曜610
水曜730
木曜655
金曜673
土曜425←力尽きた。
日曜630

★まとめ!
英語0895クリア
数学1425クリア
国語0350
物理0595←おい!ノルマどーした!
化学0715クリア
生物0080
日史0168
合計4228=70時間28分
(先週-0時間42分)
→1日平均:10時間04分

★やり残し
国語の復習

★来週のテーマ
数学開眼!
運動量保存演習?

★必須事項
Z会8‐2数学&国語
Z会6月数学
Z会ハンドブックよむ。
赤本
怒濤のDUO、再開(2年ぶり!)
復習復習復習復習orz
[ 2010/08/16 23:00 ] 週間報告 | TB(0) | CM(3)

8月2日(月)~8月8日(日)

順天堂が入学金を倍にした。しかも順天一次の翌日が日医一次。連続はやばい。


★毎日の勉強時間
月 576分
火 559分
水 695分
木 695分
金 635分
土 470分
日 640分

★まとめ
英語 604分
数学 740分
国語 933分
物理 498分
化学 395分
生物 735分
日史 365分
合計4270分=71時間10分
(先週+4時間27分!!)
1日平均:10時間10分

★反省
数学が短い。アニメ見過ぎ。

★来週の目標!
・4000分超え
・ノルマ(水~):英語100分数学180分物理100分化学100分+トイレの前に日史教科書よむ。

★必須事項
・マーク模試復習
・代々木復習
・Z会数学追加分4-2~5-2提出完
・Z会8-2英語
・Z会国語復習
[ 2010/08/11 20:26 ] 週間報告 | TB(0) | CM(0)

7月26日(月)~8月1日(日)

夏バテ対策には漢方がよいらしい。

TV「漢方薬で夏を乗り切ろう!!!病院いくといい!!!」

別に乗り切るつもりがなくても冬はくるのです。
春なんだ。
知力がないとやってこないんだ。

冬と春の壁は厚い。
暑さより厚い。


★毎日の勉強時間
月 485分
火 453分
水 679分
木 568分
金 698分
土 497分
日 623分

★まとめ
英語 722分
数学 896分
国語 133分
物理 697分
化学1060分
生物 387分
日史 108分
→合計4003分=66時間43分(先週+0時間51分)
1日平均:9時間32分

★反省
力学をもっとやるべき。
私は平均12時間勉強できない。もう分かったよ…。4000分を大切にする方向へ!

★来週の目標!
・月曜日にZ会8-1提出
・Z会センター8提出
・毎日、何かしら生物やる
・4000分超え
・その場その場で叩きこめ!
・睡眠は7時間以内!!!
[ 2010/08/04 01:54 ] 週間報告 | TB(0) | CM(0)

7月19日~7月25日

7‐2復習中。

Z会 7月


冷房と結婚したいです。愛人は風鈴がいいです。

蝉により暑さ倍増であるが1週間しかない命。儚いよね。許しちゃうよね。
どうか懸命に生きて。私も生きる!


●7月日~7月25日
月581分
火511分
水644分
木507分
金412分
土660分
日637分

●まとめ
英語0分
数学418分
国語137分
物理0分
化学0分
生物1255分
日史2142分
→合計65時間52分(先週+4時間37分)
1日平均:9時間25分

●この週は
4日間合宿した。→科目偏りすぎ!

●来週の目標
8月から怒濤の4週連続模試ラッシュ;;・Д・
→万遍無く。勘を取り戻す。
・過去問
・数学。Z会。
・物理はエッセンスの電磁気後半。今年度まだやってなかったっ
・化学。化重の高分子終了
・暗記系:ぼちぼち日本史復習。けど生物重点。

●ぶひぶひー
・青ちゃ演習系挫折気味。
・胃が痛い…
[ 2010/07/27 16:35 ] 週間報告 | TB(0) | CM(0)
Profile
↓私がこんなに可愛いわけないよ

戦う2浪生

Author:戦う2浪生
★志望学部  医学部
★志望学科  医学科
★受験科目  英数国物化日

悩んで悩んで悩みまくった結果、2浪を決意。
もう憧れの大学に行くしかない。
桜咲けー!

―・―・―・―・―・―・―・―

★↓参加してます。バナーのクリックで一票頂けると幸せです。

にほんブログ村 受験ブログへ



